--.--.--



2007.06.27

マクロはちょっとクセニナル

20070627233656.jpg
この日はツバメシジミの交尾を見ることが出来ました。
昆虫の習性が全く分からないので、撮影には苦労します。
まずは探すことに手こずってます。


20070627234554.jpg
これは蛾、サラサリンガというそうです。
なんとも変わった模様で、まるで噴火してるみたいです。
蛾は暗いイメージがあるので実際よりも明るくしてみました。


20070627235305.jpg
花の写真もたまには撮ります。
この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/166-333d56ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハリアーさんおはようございます。
どのジャンルを撮られてもきれいですね。
シジミの姿、最近少なくなった気がします、昆虫にレンズ向けたことはありませんでした。
身近な被写体再発見できました、ありがとうございます。
Posted by shigerupapa at 2007.06.28 09:27 | 編集
ツバメシジミいいところを撮られましたね~☆
蝶の季節です。是非もっとハマってくださいませ!
これはサラサリンガというんですか、見たことないです。きれいですねー。
私もきれいな蛾を見つけたら撮っています。

Posted by yuki at 2007.06.28 20:56 | 編集
ここでは、沢山のベニシジミが飛んでました。
でも、このツバメシジミはそれほど居なくて、
やっと見つけることが出来ました。
Posted by ハリアー at 2007.06.28 23:15 | 編集
このシーン、もう少しで見逃す所でした。
シジミは色んな羽のパターンがあるんですね。
別種かと思っていたのに、図鑑で調べると同じだったり。
蛾にも綺麗なのがいるんですね。これにはビックリでした。
また、場所を変えて探してみたいです。
Posted by ハリアー at 2007.06.28 23:28 | 編集
さすがハリアーさん、何撮ってもうまいなあ!
今度是非一緒に遊びたいですね。
これからは蛾も嫌がらずに撮ってみます。
Posted by tenra77 at 2007.06.29 00:34 | 編集
tenraさんのHPの町の写真など、
とっても雰囲気があって、良い写真を撮られてますね。
宜しかったら、一度箕面方面でご一緒したいです。
Posted by ハリアー at 2007.06.29 19:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
