--.--.--



2007.07.08

ベニスズメ

篭脱け
この鳥、小さい頃に飼っていた事があります。野生種ではなく、篭脱けから繁殖した為に、あまり被写体にはならないのですが、
囀りは甘く綺麗な声なのでチャンスがあれば是非聞いて欲しいです。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/168-9ea81a5d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
最近、勢力が弱まってるのか、あまり見掛けなくなりました。
昔、京の田んぼへ通っていた頃は、よく見掛けましたが、大阪某所で4年くらい前に見たのを最後に見ていません。
野外で篭脱け外来種を見ると、びっくりさせられますね。
Posted by kuwa at 2007.07.08 23:47 | 編集
最近では、珍しいのが出てもどっかから逃げたのではと、まず疑ってしまいます。いやですね。
消える篭脱けと生き残る篭脱け、ベニスズメはこの辺では微妙な位置にいると思います。
Posted by ハリアー at 2007.07.09 22:11 | 編集
ハリアーさんこんばんは。
ずいぶん前になりますが、遊水地でこの子を追かけた覚えがあります。
でも見事なピントですね、私の600限界かも知れません、ピント悪いと鳥写真そのものの興味が薄れてしまいます(汗)。

ありがとうございます、昔を思い出させていただきました。
頑張らねば(笑顔)
Posted by shigerupapa at 2007.07.16 21:35 | 編集
実は・・・、もっと手前に来てくれるのを待てたんですが、
何枚かシャッター押した瞬間、偶然撮れた写真です。
がっかりさせてすみません。
papaさんの、ピントが来ない気持ちよく分かります。
自分も悪あがきもしてみましたが、だめでした。
Posted by ハリアー at 2007.07.16 21:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
