--.--.--



2007.08.12

ムナグロ

Pacific Golden Plover
最近、連敗続きの田んぼでやっと鳥の写真が撮れました。
ムナグロは数羽居たのに、残った写真は1羽のものだけ。
でも、この時期にムナグロを撮った記憶がないので始めてかも知れず、ちょっと嬉しい。
久しぶりに鳥の写真が撮れたことに、少しほっとしました。

この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/174-d06bb984
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます。
いつもながら、素敵な写真ですね、水面に渡る風が、吹いてきました。

猛暑続きですね、暑さ対策しっかりとして、撮影にお励みください。
Posted by shigerupapa at 2007.08.13 06:40 | 編集
ありがとうございます。
日差しがきついと写真的にも人間も直ぐにギブアップしてしまいます。
お盆は渋滞のことも考えて早めに引き上げる日々が続きます。
Posted by ハリアー at 2007.08.13 13:07 | 編集
こんにちは。
綺麗な夏羽のこれぞムナグロって個体ですね。
昨日は私もムナグロ撮ってましたが、コチラのはもう既に冬羽へ換羽し始めていて、何だか汚い個体でした。(^^;
Posted by kuwa at 2007.08.13 15:52 | 編集
これが一番綺麗な固体だったのかも知れません。
ほとんどの固体が冬羽に移行中の様でした。
Posted by ハリアー at 2007.08.13 19:55 | 編集
綺麗な子ですね。
こんなに暑いのにもう冬羽に移行始めてるんですね。
Posted by ken at 2007.08.14 17:22 | 編集
鳥って早めに冬支度しないと、いろいろ都合が悪いのかも。
Posted by ハリアー at 2007.08.14 21:17 | 編集
久しぶりに出かけ、バタリでした。
もしかしたらと、思ってはいたんですが......嬉しかったです!!
連絡を頂いた後、汗だくでぐるっと回ってみましたが.....
体力の限界を感じ10時過ぎに家路へ向かいました(^^ゞ
また、涼しくなりましたら是非とも。
Posted by さえぐさ at 2007.08.14 22:39 | 編集
田んぼはなかなか厳しい状態でしたが、
少しは動きがあるようですね。
早めの帰宅は、渋滞も考えると正解ですね。
今度は、来月くらいにご一緒しましょう。
Posted by ハリアー at 2007.08.15 20:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
