--.--.--



2007.08.16

セッカ

Zitting Cisticola
休みの数日間は、早朝から、ほんの2、3時間に限定した撮影でした。
被写体はその時の一番撮りやすい物を、と見てみると・・・蝶やトンボは以前ほど居なくちらほら飛んでるだけ。
どうやら草刈が入ってどこかに移動しみたい?すると後でヒッ!ヒッ!ヒッ!とセッカの無く声が。
何羽か居るみたいで、この日の被写体が決まりました。


Zitting Cisticola
ヒッ!ヒッ!ヒッ!と鳴いてる所。
やっぱり、口の中が黒いのはどうにも馴染めない、というのが正直な気持ち。

この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/175-a865ab4d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
セッカ、何時も声だけは聞けるのですが、カメラ向けるに至りません(笑)。
暑いですね、無理をされずに鳥見撮影に励んで下さい。
Posted by fukumaru at 2007.08.16 21:17 | 編集
毎日暑いですね。
朝ちょこちょこと干潟に出かけてセッカの鳴声がしても探してまで撮ろうという気力が出ません。
熱中症になりそうですが絵になるように上手いこと撮られてますね。
Posted by ken at 2007.08.17 15:09 | 編集
セッカは前回来た時も鳴いてましたが、
トンボや蝶を撮ってましたので、声だけ聞いてました。
本当に半端なく暑いので、かなり早めに撤収するようにしています。
Posted by ハリアー at 2007.08.17 19:38 | 編集
干潟は太陽をさえぎる所が無いのでかなりきついですね。
この日は早くも7時には撤収してました。
お互い、暑さ対策はしっかりとしないといけませんね。
Posted by ハリアー at 2007.08.17 19:43 | 編集
皆様こんばんは、今年は酷暑ですね。
老婆心ですが、水分の補給をお忘れなく。
喉が渇いたときはすでに脱水状態です、こまめに水分補給してください。

熱中症、皆様が思っているより重篤で、アウトドアーの多い鳥撮影ファンには、身近な危険です。

Posted by shigerupapa at 2007.08.17 21:08 | 編集
こんばんは。
よく見かけるセッカですが、この頃はあまり草の上に止まってくれず、すぐ草の中に潜ってしまいますね。
私は、タイミングよく止まってくれたものだけ拾ってます。(^^;
早朝から2~3時間限定との事ですが、7時8時でも結構暑いですよね。
最近、私は夕涼み鳥見ばっかです。(^^;
Posted by kuwa at 2007.08.19 19:38 | 編集
仰る通りです。
2時間半でも、体が何時もより火照ってる感じがしてました。
侮ってはいけませんね。
Posted by ハリアー at 2007.08.20 20:48 | 編集
この時は、7時過ぎにはレンズ片付けてました。
早くについても、朝らしい光で撮れず残念でした。
Posted by ハリアー at 2007.08.20 20:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
