--.--.--



2007.09.09

オグロシギ

Black-tailed Godwit
最近、違う所で続けてオグロシギを見るチャンスがありました。
このオグロは、この時はとても警戒心が強く、休耕田の奥の方を行ったり来たり。
でもカルガモがボディーガードしてるみたいな、ちょっと変わった感じに撮れました。

Black-tailed Godwit
この時は、逆光の上にこのポーズの後草むらに入ってしまい、2,3枚撮っただけで諦めました。
この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/179-1d801f5f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カルガモさんのボディガードですか。
オグロシギ私も昨日見ました。
今年は多いんでしょうかね。
Posted by ken at 2007.09.10 13:53 | 編集
光陰矢のごとしとか、こちらもシギ千が見られるようですが、数が少ないそうです。

オグロシギ、毎年見られるシギでは一番大きな種類です。

台風に直撃されました、迷鳥が来てくれれば「置き土産」で嬉しいのですが。
Posted by shigerupapa at 2007.09.10 20:44 | 編集
なんだか群れで居る所もあるとか。
ちょっと見てみたい。
Posted by ハリアー at 2007.09.10 21:57 | 編集
シギチ、そろそろ海のほうも気になりますが、
置き土産も気になりますね。
Posted by ハリアー at 2007.09.10 22:09 | 編集
お疲れ様でした。
あまりにも無愛想で残念でした^^;
もっとパフォーマンスをしてくれれば良かったのに残念です。
また、おこしやす♪
Posted by fukino at 2007.09.10 22:25 | 編集
一瞬でしたが、お久しぶりでした。
鳥のほうもこれまた一瞬でしたが、教えていただいたお陰で見れました。
また行きます!
Posted by ハリアー at 2007.09.10 22:35 | 編集
リンクありがとうございました!

オグロシギいいですね☆
長いこと行ってないですう。
昔は毎週行ってたんだけど・・・
Posted by yuki at 2007.09.11 21:14 | 編集
そうなんですか。
でも、鳥一本より精神的にもいいと思いますよ。
Posted by ハリアー at 2007.09.12 22:21 | 編集
ありがとうございます。
実は、私も皆さんみたいにもっと鳥を撮りにいかなくちゃ
って焦ったりしてたんですよ。
なんだかハリアーさんには、いつもうれしいひと言をいただき
感謝です。
それにハリアーさんのお写真を拝見してると癒されます。
Posted by yuki at 2007.09.12 23:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
