--.--.--



2007.09.30

ホテイアオイ&タマシギ

Greater Painted Snipe
ホテイアオイのあるところにタマシギ親子が居るというので行ってみました。
しかし、ここは前の週にホテイアオイを撮りに来たばかり。なんだかタニシの卵が目に付くな~と
思いながら一通り回りましたが、鳥の姿はセキレイ位だったような。本当は花ばかり見てたので、
見逃しいてたのかもしれません。やっぱり始めて見つけた人は凄いですね。


Greater Painted Snipe
お父さんと居ても、雛だけになっても、常に近くで見ることが出来ます。
これは、今までタマシギを苦労して撮ってきた物にとって信じられない光景です。
来られた方々も同じ事を仰ってました。



Greater Painted Snipe
おっと花のあるところも撮ってます。
鳥が近いがゆえに花の配置も含めフレーミングが難しかったです。
そのため中途半端なカットが多くなりました。

この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/181-a84c87f4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
不思議な一家でしたね。
この子達大きくなっても人見知りせずに過ごすのでしょうかね?
Posted by ken at 2007.09.30 18:18 | 編集
警戒心は必要ですが、どうでしょうね?
来年もちょっと期待してます。
Posted by ハリアー at 2007.09.30 19:08 | 編集
こんばんは、タマシギがこんなきれいな花の中、うらやましい限りです。

きれいな絵ですね、どのようにしたら、こんなすっきりした絵が撮れるのでしょうか。

お見事です。

Posted by shigerupapa at 2007.09.30 21:26 | 編集
実際はごちゃごちゃしてる写真の方がほとんどです。
二度と撮れないと思って、沢山撮りました中から何とか選びました。
Posted by ハリアー at 2007.09.30 21:38 | 編集
こんばんは。
私は行かなかったけど、確かに二度とこんな愛想の良いのは撮れないかもですね。
1枚目の写真、寄り添い加減が絶妙で良いですね。
Posted by kuwa at 2007.10.01 18:15 | 編集
鳥がデカイ写真ばかりですが、こんな時があってもいいかなって思いました。
一枚目、逆トリミングなんてあったらしてみたい。
Posted by ハリアー at 2007.10.01 18:34 | 編集
親子で、ホテイアオイの花の脇を
歩く姿が可愛いです。
しかし、警戒心無く自然体でこんなに
近くで撮らせてくれるのも不思議です。(~_~)
Posted by kochan at 2007.10.01 21:32 | 編集
そうですね。自然体であるのが嬉しいです。
本当なら、警戒心バリバリで逃げていくのが普通ですからね~。
Posted by ハリアー at 2007.10.01 22:04 | 編集
あら、まぁ~、行っちゃたの~!(@_@。
ハリアーさんは、こんなシチュエーションはお嫌いと思ってましたが………。
苦労知らずのタマシギ親子も、たまにはいいかもね(^^♪
Posted by Sparrow at 2007.10.02 01:13 | 編集
ハイ!行っちゃいました。
最近お目にかかれなかったので、
至近距離で爆発してしまいました。
Posted by ハリアー at 2007.10.02 21:29 | 編集
こんばんは。
差し障りなければ、教えてください。
{私のレンズ(600)ピントがものすごく甘いです。
キャノンへボディーともども調整に出したのですが改善されません}。
距離は、どのくらいなのでしょうか?

お気にに触られたら、ご容赦ください。
もちろん三脚、あるいは教えていただいた新兵器に乗せての撮影です。
私もいろいろな距離で試し撮りしましたが、ピント安定しません。
他のレンズはきちんと写りますので、ボディーは普通だと思います。
宜しくお願いいたします。(__)。
Posted by shigerupapa at 2007.10.03 23:55 | 編集
明日にでもメールさせていただきます。
Posted by ハリアー at 2007.10.04 00:06 | 編集
こんにちは、お手数おかけします。
メールアドレスお送りさせていただきました。

メールの設定、
自分のPCから自分のアドレスへ発信し、受信できますので多分OKですよね。
この辺が素人なので、自分のメールが相手先に届いているかどうかもわかりません。

メール送信済みになっていましたので、大丈夫だとは思うのですが、ご確認の程、宜しくお願いいたします。
Posted by shigerupapa at 2007.10.06 13:38 | 編集
ハリアーさん昨日はお世話になりました。いつも素晴らしい写真を楽しみに拝見させていただいています。色々教えていただきたいことも沢山あり今後ともよろしくお願いいたします。当方写すだけ、写っただけの写真の量産ですのでハリアーさんの作品は別世界です。
Posted by 山鵜 at 2007.10.07 21:01 | 編集
こちらこそ、ありがとうございました。
アオバズクの時以来でしたね。
またお会いましたら、いろいろ教えてください。
Posted by ハリアー at 2007.10.07 21:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
