--.--.--



2007.10.10

オグロシギ

Black-tailed Godwit
アカエリを撮っていると、背後から飛んできたオグロシギ。何故だかハクセキレイに2度3度と攻撃を受けてしまう。
オグロシギは、すばしっこいハクセキレイに攻撃されっぱなしでした。
そういえば少し前、近くにセイタカシギが居た時にも、こんな光景を撮ってる人が居ましたネ☆(-_^)。

Black-tailed Godwit
近くに来てくれても、泥んこばかり。
でも、結構いいポーズに撮れたんじゃないかと思います。


Black-tailed Godwit
バックが緑だと、鳥が映えますね。
この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/183-dcbcb444
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
ハクセキレイ、結構気性が荒いと思います。
ほとんどの鳥に突っかかっていきますね。
今日は、コスモスとノビタキ撮りに行きましたが空振り。
明日、早朝にリベジング、そのまま勤めに行きます。
Posted by shigerupapa at 2007.10.10 22:18 | 編集
この時期のハクちゃん、気が荒いんでしょうか。
私も少し前に、ハクちゃんがチョウゲンボウにモビングしてるの見ましたよ。(^^ゞ

Posted by kuwa at 2007.10.10 23:09 | 編集
コスノビは結構手ごわいと思います。
明日は忙しいですね。
ガンバッテ下さい。
Posted by ハリアー at 2007.10.10 23:16 | 編集
チョウゲンのモビング、自分も見たことがあります。
これって勢いなんでしょうか?鳥って不思議です。
Posted by ハリアー at 2007.10.10 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
