--.--.--



2007.10.15

蕎麦ノビ

Common Stonechat
蕎麦畑にノビタキが来る所があると数年前に聞いていて、やっとその場所に行ってきました。
既に実がなっていて、遠くからは蕎麦畑とは分からなかった。
山の上から見下ろしていたせいもあったけど、近づいてみると結構花があってほっとした。


Common Stonechat
数羽のノビタキが飛び回っていたけど、結構距離があった。
最近、接近戦に慣れてしまったせいもあり、ちょっと物足りない。



Common Stonechat
帰り際、少し警戒心の薄いノビタキが比較的近くで。
勿論、撮影の後はここで採れたお蕎麦を食べて帰りました。

この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/184-c41e515f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
蕎麦ノビさんちょっと羽を広げてるところで上手いこと撮られてますね。
お花と一緒だとこれぐらいの距離がちょうど良いのかも。
Posted by ken at 2007.10.16 15:38 | 編集
こんばんは。
こちらでは、ノビタキも蕎麦もほとんど見えませんが、最近蕎麦の作付けは増えているそうです。
天気の具合で、見てきます。
案外、ソバスズメだったりして。

良い雰囲気ですね、風が伝わってきました。

私も麺が大好きです。
ちなみに上州は、麦の生産は2位か3位です。
(宣伝してしまいました)
Posted by shigerupapa at 2007.10.16 17:48 | 編集
そうですね。
鳥はこのくらいの大きさの方が雰囲気出るんです。
でも、ついつい大きく撮ってしまいがちです。
Posted by ハリアー at 2007.10.16 18:51 | 編集
自分は食通ではありませんが、お蕎麦は好物の一つです。
ザルソバを食べてからのそばつゆ、
これが美味しいところは蕎麦も美味しいです。
Posted by ハリアー at 2007.10.16 18:56 | 編集
こんばんは。
ぼちぼちノビタキも終わりで、入れ替わりにジョウビタキが入り始めましたね。
ノビタキ、もう来週には消えてしまってるかな?
今期は、あまり撮らないまま終わってしまいそうです。(^^;
ところで、ここの蕎麦は美味しかったですか?
十割そばを出してくれる所なら、行ってみたいです。(^^;
Posted by kuwa at 2007.10.20 23:28 | 編集
ここは昼頃になると凄い人出でした。
味は好みがあると思いますので、一概には言えませんが、
今の所、東大阪の庵と言う所が一番のお気に入りです。
あっ、答えになってませんね。
Posted by ハリアー at 2007.10.22 21:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
