--.--.--



2007.10.22

イヌワシ

Golden Eagle
何度通っても、ほんの少ししか現れないイヌワシ。そのウップンを晴らすかのような出現の仕方でした。
今回は珍しく午前中にハイライトがやって来て、ファインダーから放すものかとイヌワシに食らい付くようにシャッターを切ってました。


Golden Eagle
イヌワシはこれからが恋の季節。
暫らく見れなかった雛の姿を、来年は是非見せて欲しいです。

この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/185-0be51e30
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
緊急援助隊、関東ブロック総合訓練、そのまま勤め、疲れました。
明日もう一度拝見させていただきます。
オヤスミナサイ。
Posted by shigerupapa at 2007.10.22 22:34 | 編集
昨日はお疲れ様でした。
風が強いのを忘れシャッターを切ってたので距離の割に良い写真が少なかったです(^^;)。
そうですね繁殖が成功して雛ができたら良いでしょうね。
Posted by ken at 2007.10.22 22:46 | 編集
再訪問、お待ちしてます。
Posted by ハリアー at 2007.10.23 19:42 | 編集
同じく、ブレてるのと後姿がほとんどで、喜んだ自分にがっかりです。
やはり、プロのビデオ屋さんを見習ってフードを外すべきでした。
Posted by ハリアー at 2007.10.23 19:45 | 編集
こんばんは。
素晴らしいですね(うらやましいですねぇ~~)
しかも2羽でお出ましですか。
私も以前、一度だけお目にかかったことがあります、点でしたが。
三脚が倒れるくらいの強風でした。

今は、時間とコストを考えるとひいてしまいます。
イヌワシの尾根、間もなく雪に閉ざされます。
Posted by shigerupapa at 2007.10.23 19:55 | 編集
フードをはずして少しでも短くするという手があったんですね。
やっぱり経験が物を言いますね。
Posted by ken at 2007.10.23 21:32 | 編集
自然の雄大さが伝わる素晴らしい写真ですね♪

僕は土曜から一泊で行ってきたのですが、日曜日はほんと良く飛んでくれました。土曜日には遠かったですがカモシカの幼獣(たぶん)を捕まえ飛ぶ姿も見れました。
Posted by nakao-f at 2007.10.23 21:41 | 編集
papaさん、ありがとうございます。
そちらでもイヌワシ、見れるのですか?
ここへは、交通費が高くつくので、行く時は数人で行くようにしています。
Posted by ハリアー at 2007.10.24 21:57 | 編集
やっぱりプロですね。
ブレていては話になりません。
Posted by ハリアー at 2007.10.24 21:59 | 編集
雄大さ、そう言って頂けると嬉しいです。
カモシカの話はビデオの方から聞きました。
それなのに、次の日にも飛び回ってくれたようで、ラッキーでした。
Posted by ハリアー at 2007.10.24 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
