--.--.--



2007.10.30

イワヒバリ

Alpine Accentor
初めてイワヒバリを見たのは、立山でした。
観光客の自分たちが入れない場所で、綺麗な高山植物を次々と食べていくイワヒバり。
オイオイ、って思いながら眺めるのみでした。

Alpine Accentor
ここでは、いきなり隣の岩場に現れ、
2羽が飛び跳ねました。
ハギマシコも見ましたが、写真は撮れずに終わりました。

この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/187-dd76dc8b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハリアーさんこんばんは、珍しい写真拝見させて頂きました、こんな小さな身体で立山の冬を越すのでしょうか、素晴らしいパワーですね。
撮影大変だったとお察しいたします。
(でも山は良いです、大好きです)。

アドバイスいただいたおかげで600、少しピントの「癖」掴みました。
試行錯誤していますが、以前より確率良くなりました。
Posted by shigerupapa at 2007.10.30 23:50 | 編集
ハリアーさん、こんにちは。
いい雰囲気のシーンですね。
ハギマシコもご覧になられたとのことですが、いかにもハギマシコが好みそうな環境ですね。
Posted by 探険隊隊長 at 2007.11.01 13:59 | 編集
ピントの件、少しでも良くなればいいですね。
この写真、レンズをちょっと左へ振っただけで、
そんなに苦労はしてないんですよ。
でも、見れたのはほんの1,2分でした。
Posted by ハリアー at 2007.11.02 07:59 | 編集
ハギマシコは、どうも斜面が好きなようですね。
この時は、双眼鏡で確認するのがやっとでした。
写真は、ヨコをタテにトリミングしています。
Posted by ハリアー at 2007.11.02 08:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
