--.--.--



2007.11.12

ノスリ

Common Buzzard
ここではあまりお目にかかれないノスリ。
一度は撮り逃がしたけど、帰り際に知り合いを探しに行くと、餌獲り真っ最中の所に遭遇。
写真は草むらに飛び降りた後、餌を掴み損なって戻ってきた所です。


Common Buzzard
カラスに嫌というほどちょっかいを出され、
餌を獲れないまま飛び去るノスリ。


Common Buzzard
写真は獲物を探してる所。
ノスリはトビの次に軽く見られがちだけど、やはり猛禽、凛々しい姿はカッコイイ。
結局知り合いは先に帰ったようでお目にかかれませんでしたが、そのお陰というか、ボウズを免れました。
この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/189-abdedd1c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
神経質なノスリさんをクリアーに撮られてますね。
後ろ姿もバッチリ決まってます(^^)。
Posted by ken at 2007.11.12 22:58 | 編集
餌を獲るのに必死になってる時が狙い時です。
今回は、上手くそんな時に出くわしました。
Posted by ハリアー at 2007.11.13 18:10 | 編集
こんばんは以前、愛想層の良いノスリがいて、ずいぶん撮らせてもらった覚えが有ります。

素敵な写真ですね。
Posted by shigerupapa at 2007.11.13 19:45 | 編集
鳥は撮れるときに撮っておくのが鉄則ですね。
なんども、後回しにして後悔しましたから。
Posted by ハリアー at 2007.11.14 17:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
