--.--.--



2007.12.05

京都-祇王子の紅葉

kyouto・giouji
2年ほど、京都に紅葉を撮りに行った時期がありました。その中で一番のお気に入りがこの写真です。
落葉の頃に行くと、紅葉が見事なくらいびっしり。ポイントは灯篭とその上に乗ってる紅葉です。

kyouto-giouji
嵐山から少し離れたこのお寺は、とても静かな所です。

kyouto-giouji
紅葉を見ていると、人間の静脈を見ているように思える時が有る。
長い間、京都の紅葉を見に行ってないけど、最近はどんな風になってるんだろう。


少しずつですが、やっとスキャナーでポジを取り込み始めました。
なので、鳥の写真がない時には、風景写真がメインになることも・・・


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/192-865d2f3c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
紅葉の絨毯綺麗ですね。
のんびりとなんにも考えずこういう風景を見るというのも良いですね。
Posted by ken at 2007.12.06 07:54 | 編集
こんばんは、素晴らしい紅葉(モミジ)ですね。
こちらラでは、モミジ、カエデが少ないのでなかなかお目にかかれません。

私はポジのほとんどを廃棄してしまいました(大した写真が無かったのと、スキャンがうまくいか無かったのと、その他いろいろの何とかで)、後悔先に立たずです。

40Dで(出物見つかりました、思案中です)鳥さん。
今のボディーは花と風景用にと、考えています。人生の燃料なのでまぁ良いかなと。。。。。(汗)

Posted by shigerupapa at 2007.12.06 19:26 | 編集
鳥待ちでノンビリはありますが、心からノンビリすることって少ないです。
Posted by ハリアー at 2007.12.06 21:56 | 編集
そうですか、そちらでは楓が少ないんですね。
こちらでは、紅葉は主に奈良と京都で見ることになりますが、
モミジは京都のお寺で見るのが特に綺麗だと思いました。

カメラもレンズも、焦らずゆっくり決めてくださいね。
Posted by ハリアー at 2007.12.06 22:01 | 編集
ありがとうございます。
考えれば我儘な選択ですね(反省)。
葦原へ出かけました、今日は留守でした、以前から考えたのですが、暫く花と風景を撮ろうかと思っています。
鳥さん写真、プレッシャー大きすぎますね(汗)。
Posted by shigerupapa at 2007.12.07 19:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
