fc2ブログ
2007.12.28

キジバト

Oriental Turtle Dove
少し前に撮ったキジバトです。
ちょうど『ナンキンハゼと絡めた写真が撮りたい』と思っていた時でしたので、上手くめぐり合えて嬉しかったです。

Oriental Turtle Dove
ちょっとバランスをくずした所だったと思います。

Oriental Turtle Dove
鳥には食べた種を口から吐き出す物と、糞と一緒に出すものと二通りあります。
キジバトは糞と一緒に出します


Oriental Turtle Dove
キジバトは年中繁殖します。
仲良く寄り添う二羽。


Oriental Turtle Dove
これは別の場所で。冬らしい写真になったと思います。
キジバトは身近な鳥なのに、なかなかシャッターを押すチャンスがありません。
「今回以上の写真を撮りたい」と思う気持ちを込めて、いつもより多くupしました。
この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/196-4edb7a69
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そういえばキジバトさん年に1~2回撮るか撮らないかだけですね。
スズメは子連れがいるので年に数回コンスタントに撮るのですが。
4枚目はなかなかよい雰囲気ですね。
冬らしい良い写真です。
Posted by ken at 2007.12.28 23:13 | 編集
おはようございます。
庭に来た鳥の参考にさせていただきます。
撮ろうと思うと意外と難しいのがキジバトだと思います。
花の匂いが伝わってくる写真、冷気が伝わってくる写真、良いですね。
Posted by Shigerupapa at 2007.12.29 09:19 | 編集
こんばんは。
今日家電の量販店に行きました。
新兵器が置いてありましたので、触ってみました。
専門店ではないので、スタッフの方は詳しくありませんが好きなだけ触ってきました。

軽くていい感じでした、東京の専門店より2万円高、定価だと4万円高です。
買うとすば購入は通販で来月以降です、17~40が常時スナップ用になるので、ほぼ決定です。

鳥さんは新兵器、
花と自然は今の機種に決定しそうです。

ひとつ教えてください、新兵器は親指のAFは可能でしょうか、
それと、お使いになって、なにか不具合ありましたでしょうか?
差しさわりの範囲でお願いできれば。
宜しくお願いいたします。


Posted by Shigerupapa at 2007.12.29 18:13 | 編集
失礼いたしました、これはメールで伺うべき内容でした、削除してください。
Posted by Shigerupapa at 2007.12.29 18:15 | 編集
harrierさんこんばんは。ご無沙汰しております。何度かフィールドで楽しくお話をさせていただきよかったです。これからも素晴らしいお写真楽しみにさせていただきます。どうぞ良いお年を!
Posted by 山鵜 at 2007.12.30 19:21 | 編集
ありがとうございます。
スズメもなかなか撮ってない鳥の一つですね。
この辺は来年の課題です。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

Posted by ハリアー at 2007.12.30 21:07 | 編集
いつも書き込みありがとうございます。
これからも身近な鳥をもっと気にかけて行きたいと思います。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
Posted by ハリアー at 2007.12.30 21:10 | 編集
こちらこそご無沙汰しています。
またどこかでお会いしたいですね。
山鵜さんも、良いお年をお迎えください。
Posted by ハリアー at 2007.12.30 21:13 | 編集
ハリアーさん、こんばんは。
今年一年、沢山のコメントと素敵な写真ありがとうございました。今年同様、来る年も宜しく御願い致します。良いお年をお迎え下さい。
Posted by fukumaru at 2007.12.31 22:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する