--.--.--



2008.01.05

ハヤブサ

Peregrine Falcon
今年の撮り始めは、ハヤブサの水浴びという予想外の幕開けとなりました。
Peregrine Falcon
このハヤブサは雄。雌と供に飛び回っていましたが、何時の間にやら目の前の水溜りに浸かってました。
飛び物にもチャレンジしましたが、近すぎたため?そのスピードについて行けず全滅でした。


Peregrine Falcon
後ろに居たおばさんが、大きな声を出したので水浴びはクライマックスを迎える
ことなく終わってしまいました。残念!意外と長い足してますね。

元旦からこんなシーンを見てしまったので、その後は尻すぼみの鳥見となりました。
この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/198-635c0e3c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おめでとうございます。
正面から見ると、オオタカ並みに長い脚ですね。
ハヤブサって、こんなに脚長かったのかと改めて思いました。
水浴びシーンに出くわすとは、幸先良いスタートがきれましたね。(^_^)
Posted by kuwa at 2008.01.05 18:38 | 編集
こんばんは
後ろのおばさん、厄を全部持ってってくれましたね、今年はついていると思います。
明日が初撮り、年甲斐もなく、そして久し振り「にときめいて」いる時分です。
Posted by Shigerupapa at 2008.01.05 20:17 | 編集
長い足、普段は隠してるんですかね、以外でした。
この先も、幸運が続くことを願います。
Posted by ハリアー at 2008.01.05 22:17 | 編集
そう、前向きに考えないといけませんね。
明日、存分にシャッター切って楽しんできてくださいね。
Posted by ハリアー at 2008.01.05 22:19 | 編集
初撮りしてきました。
私にとっては初日の出が四角い太陽、今年は良いことがありそうな予感。
猛禽さんも出てくれました、40D正解でした。
Posted by Shigerupapa at 2008.01.06 19:05 | 編集
ハヤブサさんが初撮りとは新年早々縁起がよいですね。
harrierさんの方を見てるんですかね。
Posted by ken at 2008.01.07 08:10 | 編集
写真、見せていただきました。
オオタカ近くで綺麗に撮れて羨ましいです。
今年、沢山良いことがあるといいですね。
Posted by ハリアー at 2008.01.07 18:05 | 編集
いや~、ビックリしましたよ。
Kenさんの捕食シーンには敵いませんが、
良い瞬間に出くわしました。
Posted by ハリアー at 2008.01.07 18:08 | 編集
ハリアーさん、新年早々良い出会いがあったようですね!!。新年と共におめでとうございます。
水浴びシーン何度か撮影しましたが、このカットの他にもっと素晴らしいシーンが隠れていることでしょう(笑顔)。機会があったら何時か見せて下さい。
水浴び中のハヤブサの尾羽の周りの波紋が良く判ります。
Posted by fukumaru at 2008.01.07 22:19 | 編集
ありがとうございます。今年も宜しくお願いします。
もっといいシーンあればいいのですが、
似たような画像ばかりになってしまいますので、この辺にしておきます。
Posted by ハリアー at 2008.01.08 17:37 | 編集
あけましておめでとうございます!
今年も素晴らしい画像楽しみにしていますね。
またどこかでお会いできるのを期待しています(^^)
Posted by tenra77 at 2008.01.08 23:49 | 編集
おめでとうございます。
なかなか良い写真をupできませんが、覗きに来てくださいね。
また、ご一緒出来るのを楽しみにしています。
Posted by ハリアー at 2008.01.09 21:01 | 編集
本年もよろしくお願いします。
これはまた良いシーンに遭遇ですね!
しかもちょっと浅めなのにしゃがんでるところ(笑
この真冬に鳥が水浴びしてると、なんでこの人たちは寒くないんだか、不思議です。
Posted by まさ@浦河 at 2008.01.10 22:45 | 編集
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
猛禽の水浴びシーンはめったにお目にかかれないので、とってもラッキーでした。
鳥って寒さを感じないのでしょうか?そんな事無いですよね。
Posted by ハリアー at 2008.01.12 00:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
