--.--.--



2005.07.01

サンコウチョウ

s-KS9M4144.jpg

月・日・星・ホイ!ホイ!ホイ!と鳴き、特に尾羽の長い雄は人気が高い。
しかし、暗いところを好むので9割以上のブレ写真を量産してしまう写真屋泣かせの鳥でもある

この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/2-28288b8b
この記事へのトラックバック
サンコウチョウの子育て | とりとりっぷ日記 at 2005.08.13 03:12
この記事へのコメント
これからじっくりハリアーさんの絵が見れるんだ~!!
この時期ずっとサンちゃんに会いに行ってますが、なかなか姿が見れなくなってきました。こういう雰囲気の絵は撮れないな~ 流石ですね。
いよいよこれから、遠征シーズン!?
また、お会いしましょう!!
Posted by belltree at 2005.07.03 14:02 | 編集
ブログ開設おめでとう!(^_-)-☆
これからは週末の天気が気掛かりですが
癖のある(いい意味で)沢山アップされるのが楽しみです。
尚、機材に付いての書き込みは今後一切致しません!
Posted by M.Y at 2005.07.03 14:27 | 編集
belltreeさん来ていただいてありがとうございます。
サンコウチョウをじっくり撮れたのはこの時が初めてでした。敏感な鳥ですので、色々と気を使いますが、いいチャンスにめぐり合えることいいですね。

M.Yさん、早速ありがとうございます。
書き込みは見る人がどう取るかは難しいですね。
いやみに思うのか、一つの情報として聞き流すか。

これから週末の天気は特に気になります!
ここのところよく降ってますので、特に梅雨が何時明けるのか、ですね。

Posted by ハリアー at 2005.07.03 19:28 | 編集
素晴らしい写真が最近、どこのHPでも出ていて、観るものを刺激しています。
ただ、繁殖地が限定されることだけは、絶対に避けなければいけません。それが出来ないのなら、鳥見は止めるべきです。個人の快楽のために数少ない鳥たちが犠牲になっては元も子もありませんから。
まだ鳥にはまって、そう時間が経っておられないように感じますので、写真より野鳥観察眼を養われたほうが懸命かと思いますが……。
Posted by まみじろ at 2005.07.03 21:28 | 編集
なかなかの苦言、ありがとうございます。
ベテランの方から見れば、まだまだひよっこですが、ある程度のマナーは分かっているつもりです。
観察眼は写真を撮りながら徐々に養って行きたいと思っています。
Posted by ハリアー at 2005.07.03 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
