--.--.--



2008.01.16

ケアシノスリ 飛翔

Rough-legged Buzzard
前回の場所では、飛翔写真がほとんど撮れなかったので、場所を変えてみました。
ここに行く目的はもう一つ、普段お会いできない方々との再会。
今回は、お目にかかりたいと思っていた方にもお会いできてとっても有意義な一日になりました。

Rough-legged Buzzard
通常、車で撮影するのが定番のこの場所ですが、今回は車を置いてかなりの距離を歩きました。
なんと前回歩いた距離とは比べ物にならないくらいの距離を延々と。
でも、その甲斐あって、嬉し涙が出るほどシャッターを切ることが出来ました。
(しかし、帰ってからゴミ箱に入りきらないくらいの成果を見てガックリしました。)


Rough-legged Buzzard
今回、一番撮りたかったのが、ホバリング。ケアシと言えば尾羽を広げて白い羽に黒いバンドがかっこいい鳥。
今回は風向きが逆で、後姿ばかりでちょっとガッカリ。これは季節柄しょうがないと諦めます。


Rough-legged Buzzard
最後に背面写真も。
各地で移動が始まってるようですが、いい環境の所ではもう少し残ってくれるのを期待して、もう一度チャレンジしてみたいな。
この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/200-6eaa3e4d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます。
猛禽は飛翔写真、静止写真とも絵になりますね、それがケアシなら最高です。

新兵器、絶好調に使っています。
入れてよ方です、テレコン装着時の劣化が目立つような気がしますが(汗)
でも鳥撮影には最高です、ありがとうございました。

Posted by Shigerupapa at 2008.01.17 06:53 | 編集
そうなんです。この季節北風が吹いてる事が多く、ホバッててもレンズを南に向けて撮る事が多くて逆光ばかり・・・
順光では、尻向けてばかり・・・
風のない日に撮りたいものですが。(^^ゞ
Posted by kuwa at 2008.01.17 14:24 | 編集
ケアシノスリさんの飛翔格好良く撮れてますよ。
歩いたかいがありましたね。
Posted by ken at 2008.01.18 07:53 | 編集
ケアシ、良かったですよ!
新機種はやっぱりいいですね。
良い写真、沢山撮ってくださいね。
Posted by ハリアー at 2008.01.18 21:03 | 編集
冬に南風が吹いてれば、順光でホバホバが撮れるんですがね~。
それは無理だし、無風だとホバはどうなんでしょう?
Posted by ハリアー at 2008.01.18 21:06 | 編集
話に聞けば、片道3kmだとか。
先端からは、出発地点の人が見えません。
でも、もう一度・・・分かりませんが。
Posted by ハリアー at 2008.01.18 21:09 | 編集
ハリアーさん 先日はどうも。
先日先端まで歩いたのにほとんど成果が無かったので今日再びチャレンジしてきました。
ところが・・・個体数も減り(私が確認できたのは3羽)遠くで飛ぶだけで返り討ち!それでも・・・と思い耐えましたが結果は(泣)スゴスゴと帰るときには残り3名でした。
Posted by ひたき一番 at 2008.01.19 21:49 | 編集
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。1年半ぶりだったでしょうか。
今日は仕事をしながら、行きたくて、行きたくて、うずうずしてたんですが、
やはり、1週間で状況が変わってしまったんですね。
良い状況の時に行けて本当にラッキーでした。
また、何処かでお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by ハリアー at 2008.01.19 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
