--.--.--



2008.01.22

チュウヒ

Eastern Marsh Harrier
雪山をバックにケアシをと出かけましたが、低気圧の接近で見る見る内に雪山は見えなくなり、仕方なく場所を変え鳥を待ちます。
そして、低気圧の接近と供に降ってきたのは、雪ではなく冷たい雨でした。

Eastern Marsh Harrier
何度か目前を飛んでくれますが、結構距離はありました。

Eastern Marsh Harrier
ハイチュウ雌かと思いましたが、どうやらチュウヒのようです。
大陸型だと嬉しいのですが、大陸型なのか、その中間型なのか分かりません。
雨の中、これ以上望めそうに無いと思い、これを撮った後、早々に引き上げました。
この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/201-6fa493d1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
休みと天気と鳥さんの都合があるのでなかなか思うような絵は撮れませんよね。
その中でベストを尽くすしかないのですが雨の降る中チュウヒの飛び物綺麗に撮れてますね。
Posted by ken at 2008.01.23 12:19 | 編集
雪だと、もうちょっと違う感じになったと思うんですが。
また何時かチャンスが来るでしょう。
Posted by ハリアー at 2008.01.23 19:10 | 編集
猛禽の中でもチュウヒは、なかり難しいですね。
大陸型も図鑑に載ってるようなのなら判るんだけど、そんなの数年に1回くらいしか出てくれませんし・・・素人には識別が困難なように思います。
ハイチュウにもこんなのが居てるから、余計にややこしいですね。(^^ゞ
Posted by kuwa at 2008.01.23 20:45 | 編集
やはり識別は難しいんですね。
この種に限らず、図鑑にも間違いが載ってることもたまにあるようですし。
Posted by ハリアー at 2008.01.24 07:53 | 編集
こんばんは。
今日は母親を送りに県北の温泉地まで出かけました。
もしかしたらクマさんがいるかも、
可能性は50パーセント、宿の主人曰く、「時々飛んでますよ」 
帰りに遠くで急降下した影、もしかしてです(でもトビも飛んでいました)。
何故か雨と雪の日は出会いが多い時分です、
地吹雪で寒かったです。
Posted by Shigerupapa at 2008.01.24 21:50 | 編集
温泉でクマさんですか、いいですね~。
長い間温泉には入ってませんが、乳白色の温泉に入りたくて
乗倉高原に泊まった事があります。鳥と温泉、何時か実現させたいです。
Posted by ハリアー at 2008.01.24 22:37 | 編集
私は泊まらず、風呂も入らずです、妹が連れて行ってくれたので私は送迎だけです。
風呂にはいいってのんびりが苦手です、体洗って温まれば、それ以上は無理です。
Posted by Shigerupapa at 2008.01.25 20:59 | 編集
実は僕もお風呂は、ぱっぱっと済ませてしまう方なんです。
でも、温泉地に行けばゆっくり入りたくなります。
Posted by ハリアー at 2008.01.25 23:47 | 編集
チュウヒ すごいです。
ただただ関心。
猛禽はあこがれますが、なかなか会うことが無いです。
って、探しに行かなければ駄目ですね。
Posted by はりー at 2008.01.26 23:22 | 編集
猛禽に早く出会えるといいですね。
きっと病み付きになりますよ。
Posted by ハリアー at 2008.01.31 18:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
