--.--.--



2008.04.07

桜とニュウナイスズメ

Russet Sparrow
今年は桜が満開の日と日曜日が重なり、花見もかねての撮影でした。
Russet Sparrow
探しまわることを考えて、300mmで出動しましたが、一番手前に居たのを見て、慌てて500mmと三脚を取りに車へ。

Russet Sparrow
先ほどの数よりもかなり少なくなっていたので、慌ててシャッター音を響かせた。

Russet Sparrow
結局パラパラと居なくなり、今日のハイライトの終了です。
撮りやすいところでラッキーでしたが、もう少し撮りたかったな~。
この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/217-e901e347
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
去年いろいろあり引越しもしまして環境が変わりました。
ハリアーさんのところは検索で辿りつきました♪お久しぶりです。
桜とニュウナイスズメ、桜色の光の中で美しいです。。
私のサイトはなんとか続いてます(^^; ではまたお邪魔いたしますm(_ _)m
Posted by mie at 2008.04.08 17:12 | 編集
お元気でしたか?
桜とニュウナイは初めてでした。
なんとか結果を残せてほっとしてます。
HP、またお邪魔させていただきますネ。
Posted by ハリアー at 2008.04.08 21:56 | 編集
桜週末に上手いこと満開が来ましたね。
でも人が多くて撮りにくかったのでは。
バックのボケが柔らかくて良いですね。
Posted by ken at 2008.04.09 12:27 | 編集
今回の様に人ごみの中で鳥を撮ることは希ですね。
空抜けが多いニュウナイですが、バックが桜でちょっと違った雰囲気になったと思います。
Posted by ハリアー at 2008.04.10 21:30 | 編集
淡い色合いで、素敵ですね~。
私の方は、行けず終わりそうです。

追伸:昨日は楽しい一時、有り難うございました!!
また機会がありましたら、呼んで下さい。


Posted by さえぐさ at 2008.04.10 23:26 | 編集
こんばんは。
春爛漫ですね、今の季節大好きです。
それにしても、綺麗な絵ですね。

600、、、、、手放しました。
40Dと40056がメインになりました。軽量です。
Posted by shigerupapa at 2008.04.11 21:31 | 編集
ニュウナイ、今度は花びらくわえたいいところを狙いたいです。
又、集まりましょう!
Posted by ハリアー at 2008.04.11 23:19 | 編集
そうですか、思い切られましたね。
ピントリングの径がだいぶん違いますが、大丈夫ですか?
Posted by ハリアー at 2008.04.11 23:22 | 編集
おはようございます。
昔、趣味だったクレー射撃の要領で、1脚を肩に乗せ、両腕で支えファインダーを覗くとかなりの割合でブレを防ぐことができした。
1Dsに600、40Dに400でちょうどおなじくらいの焦点距離です。
少し余裕(などできませんが)ができた時は、500を入れる予定です。
Posted by shigerupapa at 2008.04.12 08:11 | 編集
クレー射撃のスタイルとはかっこいいですね~。
最近、三脚にレンズの前玉を載せてるようにして、
半分手持ちで撮ってる方を見たことがあります。
自分には真似が出来そうに無いです。

レンズはやはり、500か600がないと心もとない気がします。
新型が出てから考えられるのもいいと思います。
Posted by ハリアー at 2008.04.14 07:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
