--.--.--



2008.04.17

又兵衛桜

大宇陀
風景を撮ってる時は良く通った大宇陀町。一時は永住してもいいと思ったくらい好きな場所でした。
ここへ来る時の道も通いなれた道で懐かしかった。一部トンネルが開通していて新しいルートも出来ていた。
当時、知る人ぞ知るといった感じのあったこの桜。場所も少し奥まっていて、看板も小さく見逃してしまうほど
の物しか無かったのに、今ではかなりの観光客が来るようで、あの頃は無かった駐車場があっちこっちに出来てました。

2008-04-13
花の咲いてるほんの少しの時期の為に、良くもここまで思い切って観光地化してくれたものです。
以前ののどかな風景は何処へいったんでしょう。
売店もたくさん出て結構賑わってます。 聞く所によると、川の右側に行くには100円取られるとか。
この時はその様なことはなかったですが。

1994-04-10
14年前の画像です。手前と一番奥の桜は無くなってました。 桃の花も随分と成長したのが分かります。
今回車を停めた所は桜が切られた後の民家の臨時駐車場¥500でした。

帰りがけに少しだけ鳥を。
イカルとシメの大群と、久しぶりのクロツグミ。しかし撮れず。
同行人曰く、「鳥を撮ってるときのほうが生き生きしてる」らしいです。やっぱり!

この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/218-64d20c93
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
NHK大河でも使われてるので全国的に知名度が上がってるので観光客も多いでしょうね。
一時期榛原に住んでましたがまだ見に行ってません(^^;)。
Posted by ken at 2008.04.17 07:53 | 編集
いや~もったいない。
観光地化された今でも、一度は見てほしいです。
来年、いかがです?
Posted by ハリアー at 2008.04.17 21:21 | 編集
こんばんは。
雑誌でしか見られない銘木です、いずれは訪れて見たい、、、、、、、です。
環境が解りました、脚の納入が遅れましたので来年以降になりますが(汗)。
桜は忙しいですね(笑顔)
Posted by shigerupapa at 2008.04.19 22:36 | 編集
大河ドラマで毎週映ってたそうで。
お陰でより一層有名になったみたいです。
Posted by ハリアー at 2008.04.21 19:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
