--.--.--



2008.05.01

キジの求愛

Japanese (Green) Pheasant
キジの求愛シーンを始めて見ることが出来ました。
雄が尾羽を広げて一生懸命雌にアピールしています。
Japanese (Green) Pheasant
雌に逃げられながらも何度もディスプレイを続けてると、
「しつこいわ!」とばかりに少し飛んで、雄との距離を少し置いてました。
この後は人が歩いてきたので、少し離れてしまいました。
近くに潜んでいる様子でしたが、何時までもお邪魔してはとここを去りました。
この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/220-98c1bba1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
メスさんハリアーさんに見られてて恥ずかしかったのかもしれませんね(^^)。
Posted by ken at 2008.05.01 20:05 | 編集
こんばんは。
独り身には「目の毒」なシーンですね。

昔は結構見られたのですが、最近は、、、です。
環境ではなくノイヌ、ノネコの被害で、です。
雛が食べられてしまいます。



Posted by shigerupapa at 2008.05.02 22:41 | 編集
ちょっとおじゃま虫だったかもしれませんね。
Posted by ハリアー at 2008.05.03 21:26 | 編集
雛が食べられてはたまりませんね。
捨て猫、捨て犬の被害なのでしょうか?
Posted by ハリアー at 2008.05.03 21:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
