--.--.--



2008.06.21

サロベツ~オオジシギ

Latham's Snipe
霧の朝、オオジシギが上空でズビヤクズビヤクと鳴いている。
ほとんど姿は見えないが、暫らくすると反対側の歩道に下りて、そこでもまたズビヤクズビヤ
クと鳴き出した。いままで、あまり目にするチャンスが少なかったオオジシギを、こんなに近くで
鳴いてる所を見れてラッキーでした。自然の枝なら直良かったんですが、
それは又次の機会にでも。
Latham's Snipe
やっぱり人工物がお好きなようで。
この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/237-5f622482
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すべてがキレイな写真ですね。漠然としてる世の中にもこうして落ち着く場所があると思うと頑張れる気持になれます。
添付してる写真はすべて国内ですよね?日本にもこんな穏やかな場所があるんですね。
Posted by mimi at 2008.06.22 19:14 | 編集
全て国内です。
今回行ったサロベツは北海道の一番北にあり。
海岸からは利尻富士が見え、今頃は草原にはエゾカンゾウが咲き乱れ、
野鳥が沢山居るとっても素晴らしい所です。
人の数よりも、動物の数のほうが圧倒的に多いです。
Posted by ハリアー at 2008.06.23 22:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
