--.--.--



2008.06.25

サロベツ~ツツドリとカッコウ

Oriental Cuckoo
この日は昼から雨。
それならばと、美味しいと評判のレストランに行こうと車を走らせてると、電線に鳥が。ボッボッ、ボッボッ、
と鳴いてるのでツツドリです。少しバックしてからそろっと車外へ。直ぐに飛ばれるだろうと手持ちでとりあえ
ずシャッターを切ります。少し、少しと近づいてるうちにほとんど真下まで来てしまいました。どうやらうとうと
していたようで、目を瞑ったり開いたり。そう思って見るとこの写真、眠たそうに写ってます。

Eurasian Cuckoo
これはカッコウ、別の場所での撮影です。
どうやら何処かの巣に卵を産みつけようと、狙ってる様子。この後、少し離れた所に舞い降りて行方不明に。
托卵が成功したのかどうかは分かりませんが、飛んで行く後姿だけは確認出来ました。
この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/239-09373fa9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カッコウさん他人の巣を狙うとは本当に悪いやつですね(笑)
雰囲気のある写真です。
Posted by ken at 2008.06.26 11:39 | 編集
トケン類ってなんでそんな横着な習性になったんでしょうね。
カッコウが一生懸命、餌を咥えて飛んでるところも一度は見たいです。
Posted by ハリアー at 2008.06.26 19:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
