--.--.--



2008.06.30

サロベツ~シマセンニュウ

Middendorffs Grasshopper Warbler
もう、UPする写真は無いと思っていたら、まだ残ってました。
シマセンニュウの囀りは金属的というか、リズミカルで、特に最後の不思議な鳴き声が付く所には、すっかり虜になりました。
また、生で聞きたいな。

この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/244-dfdcce54
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハリアーさん、こんばんは(*^_^*)

いつ見てもハリアーさんの写真は綺麗ですね。

ちょっと痛そうな枝に止まってますね。
葉もなくて変った枝なのでちょっと気になりました。
とても絵になってると思います。
Posted by アプシー at 2008.07.01 21:20 | 編集
良く見ると、刺があるんですね。
見下ろしだったので、抜けたアングルがなかったので、ちょっとトリミングしてます。

サロベツの鳥の写真はこれで終わりです。
今回、鳥の種類は沢山撮れましたが、これって言うのが無かったのが残念です。
シーズンに入っても原生花園では、エゾカンゾウはあまり咲かなかったようでした。

Posted by ハリアー at 2008.07.01 23:10 | 編集
こんばんは。
囀りが聞こえてきます、北海道の初夏のシーズン、もう終わりでしょうがチャレンジしたいです。
とげが刺さりそうですね、ハマナスでしょうか?、PCのハードディスクが駄目になったとか、
治す知識もないので修理になりました。
なぜか今頃になると、パソコン壊れます、タイマーでも入っているように、、、。
Posted by ShigeruPapa at 2008.07.02 22:13 | 編集
なかなか良いシーンですね。
ばっちり絵になってます。
Posted by ken at 2008.07.02 22:14 | 編集
今は、パソコンが壊れると本当に困りますね。
そういえば、去年も今頃壊れたんですね。
まさかソニー?
Posted by ハリアー at 2008.07.03 22:14 | 編集
長らくお付き合い頂きましてありがとうございました。
鳥との出会いは沢山あった北海道でした。
Posted by ハリアー at 2008.07.03 22:16 | 編集
こんばんは、外は激しい雷雨です。
パソコンは、NECと、ゲートウエイです、毎年今頃壊れます。
マックにしようかとも思っていますが、一度も使ったことはありませんので不安があります。
ホームビルダーはマック用はたぶんないでしょうから、、、、、、。
どこのメーカーでもタイマー入っています絶対。
マック、どうなんでしょう??。
それと北海道、もうオフでしょうか?
Posted by ShigeruPapa at 2008.07.04 20:08 | 編集
パソコンは、XPになってからは全くノートラブルで来ています。
でも、最近は写真のデータ量が増えたのと、パソコンの劣化があるのか、かなり重くなってきました。

7月・・・北海道でも地域によると思いますが、道北は秋が来るのが早いそうですから・・・。
Posted by ハリアー at 2008.07.04 20:59 | 編集
ビスタ、いかがでしょうか??
Posted by ShigeruPapa at 2008.07.04 22:19 | 編集
ごめんなさい、使ったことが無いので分かりません。
Posted by ハリアー at 2008.07.07 17:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
