--.--.--



2008.07.14

高原のノビタキ

Common Stonechat
この日は待ちに待ったツツジが満開の高原に。
着くとまたしても霧と雨、で、またまたカッパを着ての撮影です。
しかし、ツツジは直射日光よりもこんな天気の方が綺麗に撮れるので、今回は気持ちよくカッパを着れました。
Common Stonechat
鳥以外、ほとんどがボケる様に撮ってみました。
この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/245-7f627cd0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いやー流石に綺麗に撮られてますね!レンゲツツジまだ残ってたんですね。今週末あたりがキスゲのピークかも・・でもやっぱり涼しいお山が恋しいです(笑)
Posted by ひたき一番 at 2008.07.16 21:18 | 編集
こんばんは。
確かにこの季節、明るい雨や曇りの日だと光がよく回るので、晴れの日に撮るより綺麗に撮れますね。
雷雲のような暗い曇り空や雨は勘弁して欲しいですが・・・
ノビタキかぁ・・・秋には、裏の田んぼにも入るのだろうか。(^^ゞ
Posted by kuwa at 2008.07.16 22:06 | 編集
こんばんは。
こちらのれんげは終わりました、何か野鳥が止まるのを待ったのですが、カラ振りでした。
今週末、久しぶりの休み、海へ(日本海)行ってきます。
狙いは、まだ一度も(まともに)撮れてないイソヒヨドリの予定です。
Posted by shiherupapa at 2008.07.16 22:12 | 編集
ハリアーさん、こんばんは(*^_^*)

背景をぼかしたのも素敵ですけど
ツツジの中のノビタキ君、お見事ですね~
ほんといい感じです(*^^)v
Posted by アプシー at 2008.07.16 22:19 | 編集
2枚目はバックのボケもきれいでよい感じですね。
Posted by ken at 2008.07.17 06:46 | 編集
この写真は、お会いしたときより2週前の写真です。
upが遅れ気味で今になりました。
お会いしたときは、かんかん照りで暑かったのですが、
汗をかかない爽やかな高原、また行きたいですね。
Posted by ハリアー at 2008.07.17 09:20 | 編集
このときの光の回りはいい感じでした。
実は、帰る日の午前中にかなり降って来まして。
レンズカバーの中までじんわり濡れてました。
Posted by ハリアー at 2008.07.17 09:25 | 編集
お住まいの隣県まで行きました。
先日はすでに花はありませんでしたが、
このときは8分咲き位で、とても綺麗でした。
Posted by ハリアー at 2008.07.17 09:36 | 編集
ありがとうございます。
背景の色が綺麗だと、ボケも綺麗になりました。
枯れ枝のようなものが無ければもっとよかったんですがね。
Posted by ハリアー at 2008.07.17 09:39 | 編集
青っぽいのは山で、オレンジのボケがポイントですね。
いい感じでボケてくれました。
Posted by ハリアー at 2008.07.17 09:47 | 編集
こんばんは。
○の丸高原ですか?我が家から高速で1時間115分でつきます。
Posted by shiherupapa at 2008.07.17 21:18 | 編集
もう少し離れた所で、霧が良く出る所です。
Posted by ハリアー at 2008.07.18 19:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
