--.--.--



2008.07.26

高原でマクロ

kisugetokumo
鳥がキスゲに止まってくれないからではないけれど、
夕刻前に遊歩道をマクロと望遠を持って、ブラブラと。
でも、立ち止まって撮るのは、昆虫や花ばかりとなりました。
himesirokobuzoumusi
新たに昆虫図鑑を購入。
このゾウムシの名前が手持ちの図鑑に載ってなかったのと、標本写真とはいえ、見ていて気持ち悪くなるような写真では、
ページをめくっていても楽しくないから。野鳥図鑑は剥製写真でないのに、昆虫図鑑はほとんどが標本写真。
昆虫は小さいし、鳥のように撮れないかも知れないけど、やっぱり生きてる時の写真図鑑が欲しいな。
この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/252-4215bbcb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
高原には町中では見かけない昆虫もいろいろいてるんですね。
昆虫は鳥さんよりも種類が多そうなので名前を調べるのは大変ですよね。
Posted by ken at 2008.07.27 20:04 | 編集
ほんと、昆虫って種類が多くって調べるのに苦労します。
最後はネットの掲示板でお世話になるj事が多いですけどね。
Posted by ハリアー at 2008.07.28 19:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
