--.--.--



2008.08.19

シュレーゲルアオガエル

Schlegel's Green Tree Frog
カエルに興味は無かったけど、去年初めてこのカエルを見た時、アマガエルの突然変異かと思い写真を撮りました。
アマガエルにある顔の付近の黒い模様がないんです。でも、ちょうど同じ頃、リンクしているyukiさんの所に同じカエルの
写真が貼ってあり、名前が判明しました。今年のは去年見たのよりも結構大きく、5cmほどあったので雌かも知れませんね。
この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/256-08f378c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
舌を噛みそうな長い名前の子ですね。
雨蛙さんにもいろんな種類が有るんですね。
Posted by ken at 2008.08.22 22:13 | 編集
いつもコメントありがとうございます。

大阪近郊にも色んな生き物がいますが、
ほとんどを知らずに見逃しています。
小さい生き物になればなるほど、種類も多く
難しくなるようですが、ほんのさわりだけでも
いいので、分かればと思っています。
先は長いです。
Posted by ハリアー at 2008.08.25 18:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
