--.--.--



2005.09.06

オグロシギ

20050906220858.jpg
家の近くに羽を休めに来たオグロシギ。
仕事が終わってから夕方に見ることが多かったけど、
忙しく餌を採ってるところや、暗くなって眠りに着く所を
見ていると、このままずっとここに居てくれたらって思うようになりました。
しかし、一週間を少し過ぎた頃とうとう旅立ったとの知らせが。
ちょっと寂しかったけど、忘れられない思い出になりました。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/26-00e673ce
この記事へのトラックバック
今日も夕方干拓に行ってきました。台風の日にお逢いした先輩バーダーさんお二人に逢いました。思わず笑ってしまいました。一人の方は会う早々「ツメナガ要ります」と言われ思わず「はい」と答えました。もうお一方は「ツルシギこっちへきましたか?」と言われました。その後
夕方の鳥見 | 野鳥観察日記 at 2005.09.08 20:59
この記事へのコメント
ハリアーさん、こんばんは
オグロシギ綺麗な色してますね、私が今日逢った個体は殆どグレーでした。しかし風雨にさらされながら一生懸命餌を食べて首を丸めて寝てしまい悪いと思いその場を離れました。
疲れきっていたんでしょうね
台風心配ですが、御気を付け下さい。
Posted by fukumaru at 2005.09.06 23:20 | 編集
fukumaruさん、今晩は。
この写真は今年の5月に撮りましたので、
ちょっと薄めでしたが綺麗な色してました。
オグロシギがうつうつしかける時にはあたりも薄暗く、
眠りの邪魔をする気はなかったので静に引き上げました。
今回の台風は大型ながら、ほとんど何事もなく過ぎてホッとしています。


Posted by ハリアー at 2005.09.07 19:12 | 編集
ハリアーさん、こんばんは(*´ー`*)

やっぱり、すごいな~ハリアーさんて!
見とれてしまったアプシーです。
Posted by アプシー at 2005.09.11 01:25 | 編集
いえいえ、鳥が良いところに出てくれただけですよ。
Posted by ハリアー at 2005.09.11 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
