--.--.--



2008.09.11

コアオアシシギ

Marsh Ssndpiper
暑い暑い田んぼでジシギを撮影しての帰り道、偶然見つけたコアオアシシギ。
夕方、ド逆光で更に鳥の遠いこと、遠いこと。めったに使わないテレコンを使いました。
そんなピントが分かりづらい中、久しぶりに見るコアオに夢中でシャターを切りました。
Marsh Ssndpiper
コアオは近づくことも無いまま水浴びを始めますが、手前にいるアマサギが邪魔をして
思うように撮れません。結果、思いっきりトリミングする羽目に。

Grey-headed Lapwing
その後、釣られたようにケリが水浴びをしますが、今度はコアオが手前で邪魔になってます。
こんな感じで、撮影としてはフラストレーションが残りましたが、コアオとの思わぬ出会いで
気分良く帰ることが出来ました。
この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/261-50eb8b70
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
テレコン使わない派です。
やっぱりあまくなりますよね(^^;

先日は、有難うございました。

Posted by 旦那 at 2008.09.11 20:27 | 編集
こちらこそ、お久しぶりでした。

テレコンを使わなくなった理由は・・・。
既にカメラ側で、1.3倍、1.6倍になってるので、少しでも
画質の劣化があるテレコンを、なるべく使わないようにして
います。でも、テレコンは何時でも使えるように持っているの
で、今回のような、鳥までの距離があるときに使ってます。
Posted by ハリアー at 2008.09.11 20:59 | 編集
田園の鳥さんは絵になりますね。
テレコン一時使うのやめてたのですが新しいレンズになってからシギチ用に又使い出し始めました。
Posted by ken at 2008.09.12 19:38 | 編集
あの、でっかいレンズでか?
高倍率で、遠い鳥にはもってこいですね。
Posted by ハリアー at 2008.09.13 21:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
