--.--.--



2008.09.23

ヘラシギ

Spoon-billed Sandpiper
この鳥に出会うのは今回で2度目。
前回は8年も前で、まだネガで撮っていた頃でした。

今回この鳥を見ることができる確立はゼロではないとは思ってましたが、
通常見られる他の鳥がほぼ全滅状態の中で、偶然このヘラシギに会えたことが信じられませんでした。
この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/263-40b4b8a2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本当に鳥さん少なかった中でラッキーでしたね。
Posted by ken at 2008.09.23 22:37 | 編集
こんばんは。
他が全滅で、ヘラシギが入っていたとはラッキーでしたね。
私もまだ2回しか見てなく、一度目はまだデジタル使ってない時でした。
あまりにも遠過ぎて、シャッター切らなかった。(^^ゞ
田圃へ入る事はないだろうから、次は何時見れる事やら・・・来シーズンは、加古川あたりを攻めてみましょうかね。(^^ゞ
Posted by kuwa at 2008.09.23 22:39 | 編集
ラッキーマンのkenさん、また今度もヨロシクね!
Posted by ハリアー at 2008.09.25 22:32 | 編集
ネガからポジを飛び越えてデジタルの今、撮ることが出来ました。
田んぼに入るのは本当にまれみたいですから
海に期待したいですね。
Posted by ハリアー at 2008.09.25 22:35 | 編集
うらめしく、羨ましいです。
以前も同地で振られたことを思い出しました。
次回は是非ともお願いしたいです。

Posted by 旦那 at 2008.09.25 23:25 | 編集
撮影している中に入れていただいた事等の事情により、
連絡出無かったことが悔やまれます。
次のチャンスには、是非ともじっくり撮ってくださいね。
Posted by ハリアー at 2008.09.26 20:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
