--.--.--



2008.09.29

ハチクマ

Oriental Honey Buzzard
ハチクマっていろんなパターンがあって面白いですね。
これは頭の黒い所と、胴体の白地に黒の模様がとても綺麗です。

テレビで、ハチクマが地面を掘って、ハチの巣を獲ってる所を放送してました。
意外にも今回初めて録れたそうで、4年もかかったそうです。
とっても興味深い、貴重な映像でした。

この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/267-81477393
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハチクマってハチを食べるんですか。
それで名前が付いてもそう簡単に撮れないんですね。
Posted by ken at 2008.09.30 21:29 | 編集
harrierさんこんばんは。先日はありがとうございました!貴重なアドバイスをいただきライファーの割には満足度の高い写真が撮れました。ハチクマTVは山鵜も見てました。根こそぎ巣を持っていかないところが自然界のバランスだなと思いながら見てました。またお会いしましょう!
Posted by 山鵜 at 2008.09.30 22:05 | 編集
今は見れるチャンスがほとんどないから、
映像も無かったんでしょうね。
Posted by ハリアー at 2008.10.02 07:52 | 編集
いえいえ、なかなか難しい状況でしたから。
沢山撮りましたが、歩留まりは最悪でした。
Posted by ハリアー at 2008.10.02 07:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
