--.--.--



2008.10.10

マミジロ

Siberian Thrush
お待たせしました!
2年ぶりのマミジロです。それも真っ黒で綺麗なオス。
全身見えてないのが残念ですが。


Siberian Thrush
これは幼鳥オス。この枝で落ち着き始め、種を吐き出したり、羽を伸ばしたり。
結局10分程の間、人が通っても飛ぶことなくじっくり見せて貰いました。

Siberian Thrush
こっちは雌。成長でしょうか?数羽の群れで木の実を食べていました。
この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/269-9762dcb7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
全身は見れてませんが少し明るいところで撮れてるんですね(^^)。
今年の春は公園でよく見ましたがいつも暗いところばかりでした。
Posted by ken at 2008.10.12 20:04 | 編集
いつもありがとうございます。
ここでは鳥自体ほとんど暗い所にいるのに、
光線は逆光という嬉しくない状況です。
鳥に動かれるとほとんどぶれてしまいます。
Posted by ハリアー at 2008.10.12 21:38 | 編集
こんばんは、ご無沙汰してしまいました。

こちらでは見られないのでしょうね、、
探さない自分が、、反省。

いつも拝見させて頂いております、少し
スランプ気味というか、鳥さんがいない
と言いますか(汗)。
Posted by shiherupapa at 2008.10.15 20:45 | 編集
僕はそんな時はマクロを付けて撮ってます。
この時期になると、田んぼの際にはミゾソバなんか咲いてます。
とにかく、被写体を探して写真を撮ってます。
Posted by ハリアー at 2008.10.15 22:57 | 編集
こんばんは。
関東、東海ではあまり馴染みがありません
信州から関西方面に南下して行くのかなね。
F山では少ない鳥さんです、会いたいな。(^_^)
Posted by kochan at 2008.10.19 18:37 | 編集
そうだったんですか、知りませんでした。
堀田さんの写真集には載っていたので、
普通に繁殖してるのかと思ってました。
Posted by ハリアー at 2008.10.19 21:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
