--.--.--



2005.09.13

エゾビタキ

20050913213416.jpg
そろそろ渡りも本番ですね。
この鳥もかなりの数が渡って来ているようで、
久しぶりに公園にも行ってみなければ。

この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/27-3014afce
この記事へのトラックバック
台風の日に???シギを撮ったのですが、同定出来ず困っていましたが、今日漸く同定をお願いした全ての方から返事が来ましたので報告致します。同定をお願いしたに為さん同じ回答で、ヨーロッパトウネン 成鳥夏羽と同定して頂きました。同定して下さった皆様には感謝です。
ヨーロッパトウネン | 野鳥観察日記 at 2005.09.16 22:54
今日は、修理上がりのD2Hを本格的にテストすべく、朝から南港へ出向いてみた。朝イ
夏の鳥&冬の鳥 | kuwaちゃんのおもちゃ箱 at 2005.09.18 22:17
今日は、公園で小鳥を見る事にしました。 朝イチ、コゲラやメジロ、シジュウカラなど
秋の公園 | kuwaちゃんのおもちゃ箱 at 2005.09.19 22:01
この記事へのコメント
ハリアーさん、こんばんは
エゾビタキ良い所に止っていますね、バックも綺麗ですし言うこと無しです。私も昨年エゾビタキ撮影しましたが、台風後の倒木の根に止ったのを何枚か撮ったのを思い出しました。ハヤブサが岩棚に帰ってくるのを待っていると、ツツドリ、オオルリ達と一緒に見られました。今年も楽しみです。
Posted by fukumaru at 2005.09.15 19:12 | 編集
そろそろ公園にも行きたい気分です、私も(^^)
ヒタキは可愛いですものね♪
Posted by fukino at 2005.09.15 23:34 | 編集
fukumaruさん、fukinoさん、ありがとうございます。
渡りの時期は公園では小鳥を、山では猛禽を、どちらに行こうか迷います。
いい写真撮ってくださいね。
Posted by ハリアー at 2005.09.16 22:47 | 編集
ハリアーさん、こんばんは。
fukumaruさんの所でご挨拶させて頂きましたkuwaです。
トラックバック入れてみました。
まだ頻繁に公園へ出向いてないのですが、この前見て回った時は公園にも猛禽が来てましたよ。
オオタカの幼鳥ですが最近頻繁に目撃されてるそうなので、公園で小鳥と猛禽ってパターンも良いかもです。
PS,
画面右上のハイイロチュウヒ♂良いですね~。
憧れの猛禽さんです。
またネタあれば、遊びに来させてもらいます。
よろしくお願い致します。m(__)m
Posted by kuwa at 2005.09.18 22:29 | 編集
ハリアーさん、こんばんは。
今日、公園へ行ってみました。
エゾビタキは見かけませんでしたが、コサメとムシクイ類は多かったです。
オオルリ、キビタキ♂も見ましたが、かなりの強敵で写真は撮れなかったです。
キビタキ♂はコサメを追いかけ回し、ほんの一瞬しか止まってくれません・・・レンズを向けた瞬間には、もう飛び立ってました。
Posted by kuwa at 2005.09.19 22:08 | 編集
kuwaさん、遅くなってすみません。
結局、まだ公園には行ってないんです。
ムシクイの写真がないので今週末にも
コサメとあわせて撮って見たいです。
Posted by ハリアー at 2005.09.21 06:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
