--.--.--



2008.10.20

アリスイ

Eurasian Wryneck
モズの高鳴きが盛んに聞こえる中で、モズよりも少しヒステリックな鳴き声が背後で聞こえた。
すぐにアリスイとわかったので、振り向くと飛ぶ姿が見えた。

Eurasian Wryneck
飛んでいった木の中ほどでは、長い舌を出し、夢中でアリを食べていた。
この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/271-8e79c482
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~。。
下からみると、トカゲそっくり
私 爬虫類好きですから (~o~)
Posted by kochan at 2008.10.20 20:43 | 編集
ナイスタイミングで、舌伸ばしてるの撮れましたね。
もうアリスイの季節なんですね。
家の近所にも居てるのだろうか・・・河川敷でも探してみようかな。
Posted by kuwa at 2008.10.20 21:02 | 編集
harrierさんこんばんは。アリスイは良く見るとタイワンドジョウか何かみたいですね。昨日は天気も最高で花見には最高でしたね!セイタカアワダチソウでしたが・・・。それよりも気になるのはやはりミサゴの獲物の大きさです。40cmは無いような気がします。
Posted by 山鵜 at 2008.10.20 21:58 | 編集
キツツキ科を変更して、爬虫類科にでもしましょうか?
Posted by ハリアー at 2008.10.21 00:12 | 編集
この時期に撮れたのは初めてでした。
いつもは北風が吹いてからです。
Posted by ハリアー at 2008.10.21 00:15 | 編集
本当にきれいな場所で、ススキも綺麗でしたネ。
ミサゴの獲物、同じように思いながら同じテレビをついさっきまで見ていたとは。
朝から楽しいお話をありがとうございました。
Posted by ハリアー at 2008.10.21 00:24 | 編集
アリスイさんもう来てるんですね。
舌出してるところばっちりですね。
Posted by ken at 2008.10.21 17:16 | 編集
爬虫類科ですか
アリスイさん ごめんなさい。
一昨年 詳しい生態を知りたく 出現する場所に
通いつめましたが、舌をだして
餌を捕る瞬間さえ全く見れませんでした。
Posted by kochan at 2008.10.21 21:06 | 編集
結構ペロペロやってたんですが、
もうちょっと違うアングルで撮りたかったな~。
Posted by ハリアー at 2008.10.21 21:12 | 編集
アリスイは本当にアリしか食べないみたいです。
冬になると、赤っぽいアリを食べてました。

爬虫類みたいな模様ですが,チャームポイントはつぶらな目、です。
Posted by ハリアー at 2008.10.21 21:47 | 編集
おはようございます。
今朝の香川は雨で未だパジャマのままです(笑)。
アリスイの舌撮れてますね!!。おめでとうございます。此方もアリスイ来ていますが以前の様には姿を見る事が出来ません。逢える時が旬ですのでしっかり良い写真を残して下さい(笑顔)。
Posted by fukumaru at 2008.10.26 08:18 | 編集
僕もその時間はまだ布団の中でした。
アリスイの写真はfukumaruさんが撮られた
ような写真を目指してまたチャレンジしてみます。
Posted by ハリアー at 2008.10.26 18:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
