--.--.--



2008.11.10

ムギマキ

Mugimaki Flycatcher
UPするほどの写真が撮れなくて苦戦続きの日々です。
ムギマキならもっと黒いのをと思いましたが、その思いはいまだ叶っていません。
Mugimaki Flycatcher
こちらは成長雌でしょうか?
真木さんの図鑑とそっくりですが、定かではありません。
この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/273-f1ff7e24
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も黒いのを綺麗に撮りたいです
富士山麓にも少数毎年来てるようですし、来年また探します。

上は雄ですね、オジロビタキのように尾羽サイドの白い羽が見えます。
下は若か成鳥かわかりませんが、喉の色が淡いのでメスでしょうね。

私の場合、upするほどの写真でなくてもupしてしまっています。
Posted by kochan at 2008.11.11 17:45 | 編集
コメントありがとうございます。
鳥の性別ははっきりしないものが多いので、なかなか断言できませんね。

今回は雌雄が合っていれば、比較になるのでいいかなと思って載せてみました。
いい写真でなくとも、こうやってクローズアップすることで、自分の為にもなってるように思います。
Posted by ハリアー at 2008.11.11 19:36 | 編集
バックのボケが綺麗ですね。
麦ちゃん抜けるのが早いのでしかたないですね(^^;)。
Posted by ken at 2008.11.13 08:31 | 編集
2枚ともたまたま近くに来たときのもので、
そこそこバックがぼけてくれました。
これ以外はほとんど枝かぶりでした。
Posted by ハリアー at 2008.11.14 07:57 | 編集
アップする写真が無いのに、痛く同感!
変わった五位鷺が上がって居るかと思い、覗きに参りました!(^^)!
Posted by Saprrow at 2008.11.15 13:05 | 編集
変わったサギとは合性が悪いらしく一度は振られました。
とりあえずリベンジして証拠だけは確保しました。
Posted by ハリアー at 2008.11.15 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
