--.--.--



2009.01.11

出雲の田園風景

simane
年末、出雲の国へ。
早朝、一斉にマガンが飛び立ちあわてて持ってきた70-200にレンズを付け替えてギリギリ撮れた1枚です。
結構気に入ってますが、もっと早く撮っていればと後悔してます。
元旦にupした日の出は、ここで撮ったものです。
この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/288-0604c068
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
のどかな良い風景ですね。
鳥見でもいろんなレンズ持って行っておかないとシャッターチャンス逃しちゃいますね。
Posted by ken at 2009.01.12 19:02 | 編集
こうやって切り取られた風景を見ると、
ズームレンズを1本持って行って良かったと思います。
本当にもっと早くから構えていればと、つくづく思います。
Posted by ハリアー at 2009.01.13 21:39 | 編集
ハリアーさん、こんにちは(*^_^*)

山のある田園風景だけでも美しいのに
マガンが並んで空を飛んで行く・・・
とてもいい感じですね~


Posted by アプシー at 2009.01.14 10:44 | 編集
気持ちの良い絵ですね。
大きな鳥の群翔は、短めのレンズも用意したおいた方が良いですね。
先日、白鳥撮りに行ったけど、400mmでも長すぎるシーンも多々ありました。
35-70mmでも持って行けばよかったと後悔しきり。(^^ゞ
Posted by kuwa at 2009.01.14 20:27 | 編集
ハリアーさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

1日違いでお会いできなかったみたいで残念でした。
私も大晦日に日の出とガンを狙いましたが、
天気が今一だったのと、鳥のバランスが難しかったです。
ハリアーさんはさすが、チャンスを活かして、うまくまとめられてますね。
Posted by yuki at 2009.01.14 23:37 | 編集
天気もまずまずで、とってものどかな良い所でした。
Posted by ハリアー at 2009.01.15 21:10 | 編集
たしか魚眼も持っておられたのでは?
是非それで頭上を飛ぶところを狙ってほしいです。
Posted by ハリアー at 2009.01.15 21:14 | 編集
おや、此方へ遠征でしたか!
今年は何時になく珍や迷が、たくさん入って、鳥屋さんも多かったですね。
ハリアーさんお好きな、猛禽類も結構おりますよ(*^^)v
Posted by Saprrow at 2009.01.15 21:46 | 編集
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

やっぱり来られてたんですね。
いいところなので、チャンスがあればまた行きたい場所ですね。
Posted by ハリアー at 2009.01.15 21:48 | 編集
ここはSparrowさんが好きな場所でしたね。
猛禽はチュウヒが見れた程度でしたが、
毎年行かれる気持ちがわかる、いいところでした。
Posted by ハリアー at 2009.01.15 21:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
