--.--.--



2009.02.16

ヒメハジロ

Bufflehead
念願かなってやっとこさ見れました。(このカットはノートリです)
何人もの知り合いが、平日に近くで撮ってるのを聞き、ちょっと焦り気味でした。
暑いくらいのポカポカ陽気の日に、同じ思いの鳥仲間と思いを成就出来てホッとしました。
Bufflehead
羽ばたきは遠かったな~

Bufflehead
いきなり水面を駆けてこっちへ・・・

Bufflehead
変わったしぐさも見せてくれました。
ほかのカモの数も少なくなってる見たいで、姫もそろそろ旅立ちかな?
この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/293-ba9d0c65
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
念願かなって本当に良かったですね!おめでとうございます。
私はこの日で7回目でした。何度撮っても、なんだか難しい鳥です。
Posted by yuki at 2009.02.17 00:16 | 編集
カモは全般に難しいですね。
天気の良し悪しにかかわらず、この鳥は特に撮りにくいようです。
7回の成果、いつか見せてください。
Posted by ハリアー at 2009.02.17 00:29 | 編集
お疲れ様でした、何とか間に合ってよかったー
私もこれで心置きなくいつものフィールドへ出掛かることができますよ♪
うかうかしている内にヒシクイの北帰も終盤となり いよいよ春の気配ですね。
Posted by fukino at 2009.02.17 18:38 | 編集
こんばんは。
あれから、色々な仕草を見せていたのですね。
私はその後、ハクチョウに振られ(一番確率の高い場所、一ヶ所しかチェックしませんでしたが)、シノリにも振られ・・・(^^ゞ
それにしても、この日は暖かかったですね。
しかし今朝、コチラは薄っすら雪積もってました。(^^ゞ
Posted by kuwa at 2009.02.17 20:03 | 編集
姫様に無事会えたんですね。
良かったですね(^_^)。
Posted by ken at 2009.02.18 14:16 | 編集
お疲れ様です。
ほんとに、見れて良かったです。
これでヒシクイの北帰、見届けられますね。
Posted by ハリアー at 2009.02.18 21:29 | 編集
kuwaさんと別れた後、直ぐに帰るつもりでしたが、
なんだかずるずると居座ってしまいました。
お陰で、面白い場面に遭遇できました。
Posted by ハリアー at 2009.02.18 21:32 | 編集
kenさんがお留守の間に見れました。
もしかしたら、人が少なくなった今がチャンスかも。
Posted by ハリアー at 2009.02.18 21:34 | 編集
ハリアーさん、こんばんは(*^_^*)

ヒメハジロ・・・( ..)φメモメモ
始めて見ました!
なかなか個性的な鳥さんですね。
「キョーツケ」みたいな恰好が可愛いですね( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ!!
Posted by アプシー at 2009.02.18 22:42 | 編集
「キョーツケ」の場面、僕も好きなんです。
遠すぎてトリミングしてもこの大きさですけどね。
Posted by ハリアー at 2009.02.19 20:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
