--.--.--



2009.03.07

カラアカハラ

Grey-backed Thrush
この鳥は2001年に見て以来、久しぶりに見ました。
実は、ここへ来るのは2度目。前回来た時はもう少しで良いところに来るという所で、
探鳥会の人が押し寄せてきて、鳥がびっくりして引っ込んだまま出てきません。
デジタルというのに20数枚しかシャッターを切れない苦い思いをしました。
大きな声を上げていたわけではないけど、やはり小走りにでも多くの人が
一気に押し寄せてくると、いくら人馴れしているとはいえ、鳥が警戒するのも当然ですね。

Grey-backed Thrush
1回目のときに撮れるはずだったシーンがこれです。
背中のグレイ色が綺麗で、どこかコチョウゲンの雄の背中の色とダブります。
顔が少し向こうを向いてますが、地面の少しピンクがかった色が綺麗だと思いながらシャッターを切りました。
この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/296-21f49585
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先日はお世話様でした。
2枚目のローアングル写真良いですね。
Posted by ken at 2009.03.07 21:42 | 編集
こちらこそ、ありがとうございました。
貸しきり状態の割には写真の出来がいまいちかな。
でも、贅沢言ったらきりがないですね。
Posted by ハリアー at 2009.03.07 23:53 | 編集
ブログのカラアカハラにコメントをいただき、もしや・・・と思って見に来ました。
やはりカラアカハラが更新されていた!
ハリアーさんの作品は毎回楽しみです。
Posted by yuki at 2009.03.08 00:00 | 編集
ハリアーさん、こんばんは(*^_^*)

背景の綺麗な色に映えたカラアカハラさん、素敵ですね。
私は、カラアカハラさんと言う名前・・・
初めて耳にしたと思います。
これで覚えました!
Posted by アプシー at 2009.03.08 19:02 | 編集
なぜだかズルズルとUPするのが後回しになってしまいました。
今回は、yukiさんがUPされたのを見て便乗してしまいました。
Posted by ハリアー at 2009.03.08 21:44 | 編集
こんばんは。
いつ拝見しても素敵ですね、良く見るとカラアカハラと
書いてありますね。
初めて見せてもらいました、いい雰囲気です。
Posted by shiherupapa at 2009.03.09 19:37 | 編集
ちょっと珍しい鳥ばかりになってしまいました。
こんなに珍鳥が出るのは珍しいです。
そろそろ通常体制に戻らないと。
Posted by ハリアー at 2009.03.09 21:55 | 編集
お久しぶりです。
メールの内容、とってもうれしかったです。
後日、連絡させて頂きます。
Posted by ハリアー at 2009.03.09 21:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
