--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.03.20

ヒレンジャク

Japanese Waxwing
本日はWBCで日本が勝つのを見てから近所をぐるっと見回りに。
あまりにも風がきついので、オオジュリンも見れず、ほかにも何箇所か回ってからまた元の場所へ。
何気なく双眼鏡をのぞくとレンジャクの姿が。緋が一羽のみ、柳の木の新芽を食べているようでした。
30分ほど経つと、ヒリヒリと声がして、飛び立ちました。飛んだのは4羽、3羽はまったく見えなかったな~。
Japanese Waxwing
飛んだのは反対側の木。ここは逆光でかなり補正しました。
どちらもノートリですが、1.4×テレコン入れてます。
この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/300-ecb3ee13
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ヒレンジャクさん思わぬ場所に思わぬ時にいてたんですね。
風が強かったのにテレコンも使い上手いこと撮られてます。
Posted by ken at 2009.03.22 07:56 | 編集
あまりに遠かったので、ライブビューでピント合わせをしましたが、
順光で全身見えたのはこの一瞬だけでした。
Posted by ハリアー at 2009.03.22 23:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。