--.--.--



2009.04.13

大照寺跡の枝垂れ桜

江戸彼岸桜
先週、下見をしていたここの桜はまだまだ訪れる人の少ない貴重な古木です。
有名な桜は皆、観光地化され風情がなくなりつつありますが、ここは道も狭く、
屋台も駐車場もありません。撮影するには土地の方に挨拶して農道などで撮
らせてもらいます。皆さん親切で気持ちよく撮らせてもらえますが、とても狭い
所なので人が多く押し寄せるようになれば、そうも行かなくなるかもしれません。
今年は上のほうの咲き具合が悪いそうですが、先週の蕾から一転して綺麗な
花を咲かせていました。樹齢約300年と大宇陀の又兵桜と同じくらいで立派です。
この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/303-fba35b1c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
神秘な感じがでていて、お見事。
Posted by ケンボックス at 2009.04.13 23:25 | 編集
背景の山のグラデーションが良いですね。
おみごとです!
Posted by はりー at 2009.04.15 10:45 | 編集

 素晴らしい!!! いつも撮りたいと思っている、そういう
絵です。おそらく周りはカットせざるを得ないんでしょうね。
少し窮屈な感じはそのせいでしょうか?

 恐らく、それは、贅沢というもんなのでしょう。
Posted by sundaybird at 2009.04.15 14:53 | 編集
逆光で、どうしようもない状態での撮影でした。
Posted by ハリアー at 2009.04.16 18:26 | 編集
下からだと山並みが入らなかったので、
高いところから狙ってみました。
Posted by ハリアー at 2009.04.16 18:28 | 編集
ご推察どおり、これ以上左にはふれません。
小さな集落ゆえ、しかたのないことです。

本当は、朝もやでこんな感じになってくれたら最高でした。
Posted by ハリアー at 2009.04.16 19:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
