--.--.--



2005.10.10

ノビタキ

NOBI.jpg
デジタルで撮るようになってから、大きく撮れるのに慣れてしまったようです。
これでもテレコン付けて1000㎜相当。
ノビタキって小さい鳥なんだな~。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/32-1cf8f615
この記事へのトラックバック
 収穫も一段落したようで、農家の方が忙しく作業をなさる様子もすでに無い。さわやかな風が、開け放たれたテラノのリヤハッチを吹き抜ける。ハッチで日陰を作り荷台に腰掛けて寛いでいると、不意に路沿いの畦に渡り途中のノビタキ・・・ 止まり木のエノコログサの照り返..
10/14 ノビタキ | fukino’s weblog         Digi BORG & α-7Digital at 2005.10.15 11:00
セイタカアワダチソウとノビタキが秋の定番。たまにはコスモスとノビタキが撮りたいんです。10日にコスモスが咲く浜辺でその瞬間を待ちました。セイタカアワダチソウのほうが安定感があるのかコスモスにはとまるどころか近づこうともしません。待ちに
今が旬のノビ | こんなん撮ってます at 2005.10.15 20:59
今年はノビタキの訪れが遅い遅いと思っていたのですが、セイタカアワダチソウの黄色が色濃くなってきたと同じくして、たくさん姿をみせてくれました。地元でノビタキが撮れるのはこの時期だけだから、思い残すことなしにいっぱいシャッターを押しておきましょう。明日は押せ
セイタカアワダチソウにノビ | こんなん撮ってます at 2005.10.15 21:32
この記事へのコメント
トラックバック、ありがとうございます。
綺麗な背景のノビタキですね。(^^)
私のは、レンズを通して見ていた時は良い感じだったのですが、写真見てがっかり。
あまりにも光線、キツ過ぎでした。天気もほどほどが宜しいようで・・
Posted by kuwa at 2005.10.10 19:19 | 編集
土曜、日曜とノビタキ三昧。でも、これといったのがないのよね。
トラックバックってどうすればいいのかな?
Posted by Naokita at 2005.10.10 22:14 | 編集
ブログ一番乗りありがとう。(^_-)-☆
しっかりチェックされていましたね。公開前だからビックリです。
Posted by Naokita at 2005.10.10 22:17 | 編集
ハリアーさん、大変ご無沙汰しております。
blog開設なさってたんですね!!拝見させて頂きました。さすがとしか言いようのないハリアーワールドに感激しました。これからも楽しみにしております☆
Posted by まさ@浦河 at 2005.10.11 21:25 | 編集
Naokitaさん、もうからくりはご存知のようですね。

まさ@浦河さん、こちらこそご無沙汰しています。
早速、おじゃさせて頂きます。
Posted by ハリアー at 2005.10.12 20:36 | 編集
いつも愛想よくかたちの良い枝や花に止まってくれる、ノビタキはほんとに良い子ですね(^^)♪
Posted by fukino at 2005.10.15 11:04 | 編集
某画像掲示板のヒョウモン蝶とノビタキの組み合わせの写真いいね~!(^_-)-☆
中々撮れないのを撮るのが真骨頂で
其れがハリアー・ワールドの真髄。
皆さんと同じじゃネ!(^^♪

Posted by Sparrow at 2005.10.19 21:09 | 編集
Sparrowさん、こんばんは。
半日のつもりが、丸一日も。
粘ってみるものですね~。
でも、顔がこっち向いてたらもっとね~。
Posted by ハリアー at 2005.10.19 21:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
