--.--.--



2009.10.07

命がけの渡り・・・ヒヨドリ

Brown-eared Bulbul
群れになって、何度も何度も渡りを試みる。
100羽ほどの、そんなに大きな群れではなかったけど、普段はあまり見向きもしないヒヨドリの行動に感動した。

Peregrine Falcon
その群れにハヤブサが突っ込んだ!
ハヤブサは幼鳥のようで、狩は失敗に終わった。
この記事へのコメント
ヒヨドリさんも渡るんですね。
ハヤブサさんはそれを狙って。
生きていくのはお互い大変なんですね。
Posted by ken at 2009.10.11 07:30 | 編集
伊良湖なんかだと、もっと大きな群れで、ダイナミックな動きが見れるんですが、
今回は近くで見れた分、感動はそれに引けをとりませんでした。
ヒヨドリの動きは、海で言うとイワシの群れのような感じです。
Posted by ハリアー at 2009.10.11 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
