--.--.--



2009.10.13

やっぱりノビタキ

Common Stonechat
バックの色合い、鳥のポーズもいい感じ。
自分なりに理想的な写真が撮れたと思います。
Common Stonechat
この日は風が強く、バランスを取るために尾羽をツンと上げる姿が見れた。
次はその姿を撮りたいと、チャンスを待ちました。
この記事へのコメント
あっ、2枚目イイですねぇ
こんなポーズは見たことないです。
風が強いと、こうなるのか。
メモしておきましょう(笑)
Posted by はりー at 2009.10.13 22:00 | 編集
もっと風が強くなると、羽を広げたりもしますが、キュートなこのポーズもいいでしょ。
Posted by ハリアー at 2009.10.13 22:40 | 編集
ハリアーさん こんばんは m(_ _)m

確か レフレンズで手持ち? 間違えてたらすいません
はりーさんの所から お邪魔します

一枚目 背景のバランスが良いですね 二枚目カワイ~ッ(^_^)
宜しければ また色々 訓えて頂きたいんですが
宜しくお願いします  m(_ _)m
Posted by まっちゃん at 2009.10.13 23:13 | 編集
まっちゃんさんこんばんは。
レンズは500mmf4で三脚を使ってますよ。
レフレックスは使ったことが無いですが、
このときなら、どんなボケになったのでしょうね。
Posted by ハリアー at 2009.10.13 23:22 | 編集
ハリアーさん、こんばんは。
尾羽をツンと上げる姿、可愛いですねぇ。
まだ全部ちゃんと見れていないので、もしかして撮れてると良いんですが。

翌々日にも行きましたが、早朝だけ愛想が良かったそうです。
いった時間が中途半端で1羽姿を見ただけで、結局何も撮れずに仕方なく午後からコスモス畑へ行きましたが、そっちも収穫はありませんでした。orz
Posted by Yamada at 2009.10.14 01:44 | 編集
yamadaさん、こんばんは

一日居ても、良い時は少なかったですね。
朝だけ良かったり、朝は見なかったりと、思うように行きませんね。
・・・もしかしたらこの写真、一人で撮っていたかもしれません。
Posted by ハリアー at 2009.10.15 22:28 | 編集
素敵ですね^^
この鳥さんはノビタキっていうのですね。
凛とした表情とポーズがいいですね^^
Posted by レン at 2009.10.16 19:30 | 編集
レンさん、ありがとございます。
鳥はポーズによって大きく表情が変わりますね。
Posted by ハリアー at 2009.10.16 19:50 | 編集
秋はノビタキさんですよね。
今年はまだ一回しか見てませんが(^^;)。
Posted by ken at 2009.10.17 20:35 | 編集
ハリアーさんこんにちは。この場所は12日早朝山鵜も行っていたところでは?その日のご機嫌で出演時間にかなり差があるようですね。写真はだめでしたが・・・4羽程の小さな団体が結構遊んでくれました。先週は短時間だったので再チャレンジに今日行きましたがノビタキどころかフィールドが無くなっていました!!!
Posted by 山鵜 at 2009.10.18 19:22 | 編集
この時期、撮れるのはノビタキしかいない、と嘆いてる人が多い中、
いろんな鳥を撮っているkenさんは凄いですね。
Posted by ハリアー at 2009.10.18 19:57 | 編集
同じく昨日行って見てビックリしました。
周辺4箇所見て回りましたが、この日は1羽も見れませんでした。
今期はもう終わりかも・・・。
Posted by ハリアー at 2009.10.18 20:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
