--.--.--



2009.10.25

青い海とミヤコドリ

Eurasian Oystercatcher
次は順光でのミヤコドリを。
ミヤコドリは、旨い事貝をこじ開けて身を食べます。
何度も食べてるのを見るとこちらもお腹がすいてきます。
この記事へのコメント
これは結構近くから撮れたみたいですね(^^)。
Posted by ken at 2009.10.27 06:08 | 編集
じっとしていると、近くまで来てくれます。
でも、体勢がかなりきついです。
Posted by ハリアー at 2009.10.27 17:47 | 編集
ミヤコドリ、結構早いテンポで貝を食いながら歩いたりしますよね。
どのようにして開けてるのか、とても興味あります。
殻ごと食ってるのも見た事ありますが・・・
Posted by kuwa at 2009.10.27 22:59 | 編集
ミヤコドリは、貝の隙間にくちばしを突っ込んで
こじ開けていたように見えました。
結構大きな身を引っ張って食べてましたよ。
Posted by ハリアー at 2009.10.27 23:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
