--.--.--



2005.10.24

蝶とノビタキ

20051024185832.jpg
ほんの短い時間でしたが、目の前でいろんな仕草をしてくれるノビタキを堪能出来ました。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/34-8798ca1f
この記事へのトラックバック
昨日は母の一周忌も無事にお勤めし、只今はホットしている時間でヤレヤレでした。この種は人馴れしていない群れでは顔出すだけですぐさま飛び立つ程に警戒心が強いがここに毎年来る小さな群れは、側をジョッギングして居る方が走り抜けても知らぬ顔
鴛鴦 | Sparrowの一期一会 at 2005.10.24 22:20
10月に入ってからノビタキを何カット撮ったでしょうか。この土日だけで250カットは撮っています。ノビタキがやってきた頃は穂の出てないススキやまだ蕾のセイタカアワダチソウと撮影。その後コスモスとのからみに挑戦しましたが、結局撮影できず。今では蕾だったセイ
ノビタキ三昧 | こんなん撮ってます at 2005.10.24 22:58
 小雨曇天のあいにくの週末、日曜の午後一瞬だけお日様が顔を出してくれました。ラッキーにも前被りも無くとても近い距離から撮影できたヨシゴイ、小口径の45EDでこれだけ写るのは目を見張るものが有ります。この日は手持ちの機材で最軽量の組み合わせ、シャッタースピード
10/24 ヨシゴイ | fukino’s weblog         Digi BORG & α-7Digital at 2005.10.24 23:36
昨日は母の一周忌も無事にお勤めし、只今はホットしている時間でヤレヤレでした。この種は人馴れしていない群れでは顔出すだけですぐさま飛び立つ程に警戒心が強いがここに毎年来る小さな群れは、側をジョッギングして居る方が走り抜けても知らぬ顔でゆうゆと泳い
鴛鴦 | Sparrowの一期一会 at 2005.10.24 23:55
この前から狙っている花とノビタキであるが、天気が悪いので出向く予定にしてなかった
花とノビタキ | kuwaちゃんのおもちゃ箱 at 2005.10.26 18:41
この記事へのコメント
昨日はお久しぶりにお会いできて楽しかったです(^^)b
あの後いかがでしたか?
私は何とか菊花賞の渋滞に巻き込まれること無く帰宅できました♪
ノビタキももう暫らくですね。
私も参考にさせてもらってもう一ひねりしてみようと思います。
Posted by fukino at 2005.10.24 20:01 | 編集
お~~ 今度はモンシロ蝶と会話してるのかな???
蝶々とお話好きの ノビタ君のようですね(~_~)
Posted by kochan at 2005.10.24 20:50 | 編集
蝶のアクセントが効いていて、良い瞬間ですね。
私には、蝶に興味を持ったノビタが食べたそうにしてる感じに見えてしまいました。(^^;
その後、どうなったのでしょうか?
蝶は食べないかな・・・ノビタ。
Posted by kuwa at 2005.10.24 21:32 | 編集
やり方がやっと分かりました(ーー;)
2005/10/24(月) 22:20:05
上記のTBを削除お願いします。
Posted by Sparrow at 2005.10.24 23:59 | 編集
fukinoさん、こちらこそ久しぶりにお会いできて楽しかったです。
あの後、はもう一つでして、やっぱり夢見る・・・・が一番いい出来でした。

kochanさん、連続ノビと蝶絡みは嘘みたいでした。
来年は花がらみをきっと。

kuwaさん、このときは食べられませんでしたよ。
でも、ノビは蝶を食べます。

Sparrowさん、始めはトラックバックってなんのこっちゃって感じで、
もう一つピンと来ませんでしたが、わかると簡単ですね。
Posted by ハリアー at 2005.10.25 19:09 | 編集
ノビさん、完全に狙ってますね! モンシロチョウ?、ふわふわ~

トラックバック、失敗ばかりで、あきません(笑)
Posted by kei3x at 2005.10.25 19:17 | 編集
あれ~、kei3xさんらしくないな~。
待ってますよ、トラックバック!
Posted by ハリアー at 2005.10.25 19:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
