--.--.--



2009.11.04

Merlin

Merlin
ここらで季節の猛禽を。
今年はオスも結構撮られてますが、
この日は雌を一度だけ。
この記事へのコメント
ハリアーさんこんばんは。先日お車を見かけたような・・・。いよいよ猛禽シーズン突入ですかね?コチョウゲンはチョウゲンポウと違いさすがにスピードが違うように思えます。見つけてもアッと言う間に飛んでいってしまいます。どうやら暫く滞在してくれそうですので良かったです。グレーのハリアーも楽しみなんですが今年はどうでしょうね?
Posted by 山鵜 at 2009.11.04 20:02 | 編集
たぶん、それかもしれません。
グレーの・・・、今年は雄を撮りたいです。
Posted by ハリアー at 2009.11.04 21:29 | 編集
こんばんは。
早くもミニハヤブサ撮っておられますね。
(チョウゲンボウと名が付いてますが、私の印象では、ハヤブサの小型版です。超低空をビュンビュンすばしっこく飛び回るので、本家のハヤブサよりたちが悪い強敵ですね。)
今期、まだ見てません。って言うか、去年も家の近所では渡り途中と思われるのを一度見ただけ。
近くで、こやつのフィールドを開拓せねば。(^^;

Posted by kuwa at 2009.11.04 22:18 | 編集
コチョウゲンの居る場所は本当に限られているように思います。
新しい場所を開拓するのはなかなか難しいでしょうが、
Kuwaさんなら、何時か見つけられそうな気がします。
Posted by ハリアー at 2009.11.04 23:52 | 編集
コチョウゲンボウさんは2度見たことありますが写真は遠い点のような物だけです(^^;)。
私は識別できないので他の人に教えてもらったのですが。
Posted by ken at 2009.11.08 07:24 | 編集
偶にあれ?となるときがありますが、やはり慣れですね。
Posted by ハリアー at 2009.11.10 00:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
