--.--.--



2009.11.21

オシドリ

Mandarin Duck
オシドリの英名はマンダリンダック。
日本から朝鮮半島、中国にかけて繁殖しているだけあって
オリエンタルな色合いの鳥ですね。
この記事へのコメント
いやぁ、ハリアーさん、こうきますか!!きれいです。
小雨おおいのつやっっといているところも目を惹きますね。
Posted by UYAN at 2009.11.21 20:59 | 編集
UYANさん、コメントありがとうございます。
扇子を開くようにゆっくり羽を伸ばしていました。
鳥もストレッチが欠かせないみたいですね。
Posted by ハリアー at 2009.11.21 21:14 | 編集
羽を伸ばしてのんびりしてますね。
シャッターチャンスばっちりですね。
Posted by ken at 2009.11.21 22:09 | 編集
こんばんは!遅くなってすみません。
いつもありがとうございます。
ハリアーさんお久しぶりです。お元気で撮影されているようで何よりです。
リンクの皆さんの中で懐かしい面々を拝見し潤ってきそうでした。
オシドリは山で撮りたい鳥ですが(やっぱりきれいー!)渓流で見かけて
もさーっと飛んでいってしまいます。。。
鳥は忍耐と俊敏な判断力がないと撮れない・・・気がして
いつもの身近時折撮影の際たまたま出逢ったものを
がんばって撮影しています。ハリアーさんみたいにフットワーク軽く
作品に仕上げてみたいものです。
Posted by 夢色の世界 at 2009.11.22 17:41 | 編集
羽はゆっくり伸ばしてくれますが、
少し慌てたかな?
Posted by ハリアー at 2009.11.28 23:05 | 編集
エンゼルハートさん、コメントありがとうございました。
僕も、目の前にある被写体のその瞬間を旨く切り取れればと思いながら撮っています。いつまで経っても旨くならないマクロ撮影、これからもエンゼルハートさんを見習って上達できるようがんばります。
Posted by ハリアー at 2009.11.28 23:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
