--.--.--



2005.10.27

ヨシゴイ

20051027232016.jpg
ヨシゴイは背景のごちゃごちゃした所に居ることが多く、中々スッキリした写真が撮れません。
この写真は、
「ここから見えてるから手持ちで撮れるよ」って教えてもらって撮れた写真です。
全身が見えなくとも、いい雰囲気の写真になりました。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/36-a2739429
この記事へのトラックバック
10月16日に撮ったサギ類です。先ずはアカガシラサギの冬羽ですが夏羽の綺麗な固体を撮りたいですね(^^♪残念ながら両種の飛び物撮れませんでした。アカガシラは翼面が真っ白で綺麗でしたよ!
サギ類2種 | Sparrowの一期一会 at 2005.10.28 21:43
 小雨曇天のあいにくの週末、日曜の午後一瞬だけお日様が顔を出してくれました。ラッキーにも前被りも無くとても近い距離から撮影できたヨシゴイ、小口径の45EDでこれだけ写るのは目を見張るものが有ります。この日は手持ちの機材で最軽量の組み合わせ、シャッタースピード
10/24 ヨシゴイ | fukino’s weblog         Digi BORG & α-7Digital at 2005.10.28 23:42
この記事へのコメント
ハリアーさん、こんばんは
一言「綺麗です」!!。ヨシゴイ背景良くサッパリした写真羨ましいです。私が撮ったのは、ぐちゃぐちゃのバックでした(笑)。
Posted by fukumaru at 2005.10.28 19:38 | 編集
ほんときれいですねー
見れば見るほどねたましい(^^♪
Posted by fukino at 2005.10.28 23:47 | 編集
めっちゃ近くないですか?
ええ感じですなぁ~。
Posted by NIKE at 2005.10.29 13:31 | 編集
fukumaruさん、ありがとうございます。
ブレを承知で手持ちで撮りました。
思い切ってよかったです。

fukinoさんには感謝!感謝!です。
思いっきりねたんでください。

NIKEさん、近かったですよ~。
もうちょっとでピントが合わないところでした。
でも、鳥には気づかれてなかったみたいです。
Posted by ハリアー at 2005.10.29 19:52 | 編集
UVフィルターの周辺にワセリンを塗って撮ったみたい。
いい感じですね。
Posted by Naokita at 2005.10.30 21:58 | 編集
こういう感じの画、好きです。
周辺の綺麗なボケが被写体を引き立ててますねぇ。
Posted by やぎ@とりとりっぷ at 2005.11.06 00:14 | 編集
やぎさん、こんばんは。
レンズはEF500mm F4L ISで、テレコンなしです。
これは自分でも気に入ってます。
Posted by ハリアー at 2005.11.06 22:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
