--.--.--



2010.02.12

トラフズク

Long-eared Owl
一点を外すと顔に何かが被る状況で、おそらくこれがこのときのベストポジション。
日が差さないのが功を奏してか、目を開けてるところが撮れました。(but片目だけ)
この記事へのコメント
かなり近距離での撮影でしょうか。
棒のようになって警戒してないのが良いですね。
図鑑でも、棒状になって警戒してる写真があったりしますから、警戒させずに近距離で撮るのは難しかったりしますね。
今期、トラフはまだ未見です。(^^;
草に同化してるコミミ同様、木々に上手く同化して見付け難い鳥ですね。
Posted by kuwa at 2010.02.12 22:34 | 編集
動きのある写真を撮りたいけれど、実際、動かれてもかえって困ります。
撮影してる人は一直線上に並んで抜けてる所をキープしてのしんどい撮影でした。
Posted by ハリアー at 2010.02.12 23:30 | 編集
可愛い寅ちゃんですね。
上手いことベストポジションを確保できたんですね。
Posted by ken at 2010.02.13 23:20 | 編集
天気が悪く、人も少なかったですよ。
で、場所が空くまで撮らずに待ってました。
Posted by ハリアー at 2010.02.13 23:49 | 編集
ハリアーさん、こんばんは。

このたび、HP及び『探鳥日記』を閉鎖し
ブログに集約することにしました。
つきましては、お忙しいところ
大変申し訳ないのですが、下記へリンクURL変更
をお願いします。

『Albatrus Club』
http://albatrusclub.blog10.fc2.com/


Posted by 旦那 at 2010.02.15 23:00 | 編集
旦那さん、リンク変更しときましたよ。
Posted by ハリアー at 2010.02.16 17:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
