--.--.--



2010.02.24

ハイイロチュウヒ雄

Hen Harrier
日が沈んでからは雄の出番です。
どの写真を1番に持ってこようかと悩みましたが、V字が一番綺麗なこの写真にしました。
日が当たってない写真はすべて微妙にブレてますが、結果的にいろんなシーンが撮れて満足でした。
Hen Harrier
比較的近くを飛んだところを。日が沈んだ後では色が出ません。実際はもっと暗いです。

Hen Harrier
正面も撮れてました。

Hen Harrier
唯一日があるうちに飛んだところ。

Hen Harrier
もう6時前。ピントが合ってるかどうか分からずにシャッターを切ってました。
前日までは3羽の雄が見られていましたが、この日は2羽に減っていました。
次の休みまで雄がいてくれる確立はかなり低そうです。
この記事へのコメント
ハリアーさん、こんばんは。
ハイチュウさんへは何時行かれたんでしょう。
日曜日でしたら、きっと近くに居たんです。
あと10分早く飛んでくれたら・・・ですよね。
早朝、6時前からほぼ12時間滞在していました。
朝は♂、確かに3羽居ました、夕方は2羽でしたね。
あの条件で綺麗に撮られていますね、良い色です。
また何処かでお会いできたら、お声賭け下さい。
Posted by MHいーぐる at 2010.02.25 22:47 | 編集
MHいーぐるさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

僕も日曜でした、ポイントを決めていて、動き回らなかったのでお会いできなかった様ですね。
MHいーぐるさんの、撮影時の集中力はすごいものがあります。
間違いなく僕よりもいい写真を撮られていると思いますので、
某掲示板にて拝見させて頂きますね。

今週末、もしかしたらご一緒できるかもしれませんね。
その時を楽しみにしてます。
Posted by ハリアー at 2010.02.26 20:27 | 編集
ハリアーさん、こんばんは。これこそハイチュウ♂!と言った作品ですね。イメージに残っているハイチュウそのもの、と言った感じがします。やはり、ハリアーのハリアーは、一味違いますね!
Posted by 山鵜 at 2010.02.27 22:56 | 編集
暗くなり出す時間でもばっちりきれいに撮れてますね(^_^)。
Posted by ken at 2010.02.28 07:33 | 編集
こんばんは。
1枚目の写真、インパクトありますね。
色合いといい、絶妙のバランスですね。
流石としか言いようが無いです。素晴らしい!
Posted by kuwa at 2010.02.28 21:12 | 編集
山鵜さん、ありがとうございます。
感度を上げているので、トリミングも出来ませんでした。
もう少し大きく撮りたかったな~。
Posted by ハリアー at 2010.03.01 18:43 | 編集
kenさん、こんばんは。
バッチリでもないんですよ。
もう少し腕を上げないとね。
Posted by ハリアー at 2010.03.01 18:44 | 編集
kuwaさん、こんばんは。
明るいうちに出てくれたらよかったんですが。
V字飛行はネガで撮って以来だったかも?
Posted by ハリアー at 2010.03.01 18:50 | 編集
コメントするのもおこがましいかと、黙って見ておりましたが...
何だか分かりませんが、雰囲気のある絵に見えます。
ハリアーさんの、チュウヒに対する思い入れが感じられました。
Posted by はりー at 2010.03.07 23:12 | 編集
はりーさんも一度芦原に来られるといいですよ。
体験されるのが一番です。
Posted by ハリアー at 2010.03.09 01:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
