--.--.--



2010.03.17

カササギ

Black-billed Magpie
カササギは10年以上前、鳥を見始めた年に初めて行った九州旅行以来でした。
見たといっても、移動途中の車から電柱に営巣している所を、ちらっと見ただけ。
今回は、カラスの仲間でありながら、思った以上にに羽の色が綺麗なのもじっくり見れました。

じっくりといっても、本当は飛び回るカササギに振り回されての観察で結構疲れました。
この記事へのコメント
カササギさん羽の色も結構綺麗に出てますね。
Posted by ken at 2010.03.18 08:53 | 編集
こんばんは。
巣作りの時期にあたったので,地上止まりの良い場面が撮れましたね。^^;
飛びものは難易度が高すぎて当方は再挑戦になりました。
折角早めに帰ったのに事故渋滞で大変でしたが...。
Posted by aosagi at 2010.03.18 21:13 | 編集
kenさん、こんばんは。
中々思うように撮れず、光の無い所では色が出ませんでした。
Posted by ハリアー at 2010.03.18 23:38 | 編集
aosagiさん、こんばんは。
飛び物、撮りたかったですね。
でも、地べた物が撮れたので良しとします。

あちら方面で、すんなり帰れたことが無いような気がします。
渋滞、何とか回避できませんかね。

でも、カササギは結構好きです。
Posted by ハリアー at 2010.03.18 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
